暮らし発見

【羽田空港第1ターミナル土産②】カカオハナレのハナレモナカをお土産にお願いしました

  • TB キッキ

2025.12.27

  • 0

この記事をクリップする

こんにちは キッキです。

夫に買ってきてもらった羽田空港第1ターミナルでのお土産はもうひとつ。

カカオハナレのハナレモナカをお願いしました。

▲お土産①はこちら

カカオハナレ ハナレモナカ ベルガモット

気になっていたのは、鎌倉にあるチョコレート専門店「メゾンカカオ」の姉妹店、「カカオハナレ」のハナレモナカ。

今回は、羽田空港限定で買えるベルガモットのフレーバーをリクエストしました。

エアリーなくちどけのチョコレートモナカ

あんこが入った普段よく口にする最中は、ずしっと重たい印象がありますが、こちらは軽い!

中にはチョコレートクリームが入っていて、モナカもサクサクで軽い口当たりです。

キレイに割れなかったけど、中にはチョコレートクリームがギッシリ入っています

食べ終えるのがもったいないほど軽くて、エアリーという表現が一番しっくりきます。

ベルガモットのフレーバーも爽やかで、おいしい~♡

和と洋の融合で、めずらしさもあります。

こちらは常温保存が可能で、賞味期限もしばらく大丈夫。

個包装で、手土産にもぴったりかなと思います。

私は自宅用に2個入りのものをお願いしましたが、5個入りもあるようです。

購入先は羽田空港第1ターミナル「HANEDA STAR & LUXE」

夫が購入したのは、羽田空港第1ターミナル2階マーケットプレイス「HANEDA STAR & LUXE」内。

試してみたかった山椒のフレーバーは羽田空港には取り扱いがなく、いつか他の店舗で購入できたらいいなと思っています。

東京に行くときは必ず利用する羽田空港。

カカオハナレもそうですが、羽田空港には都内や近郊にある人気店のお菓子も集まっているので、わざわざお店まで行かなくてもここで出会えるのが嬉しいところ。

しかも、羽田空港限定の商品があるのも魅力です。

地方在住の私にとって、羽田空港は移動のための場所というだけでなく、おいしいものとの出会いもある場所になっています。

帰省や旅行で羽田空港を利用される方も多いと思うので、どなたかの参考になれば嬉しいです。



キッキ

TB - キッキ

医療関係 / 高知県 / LEE100人隊トップブロガー

44歳/夫・息子(9歳)・娘(6歳)/手づくり部・料理部・美容部/健やかに年齢を重ねるために、あれこれ試している健康オタクです。40代から始めたマシンピラティスやウォーキングをゆるく続けながら、健康アイテムを取り入れ、セルフケアを楽しんでいます。美容、ファッション、そしておいしいものが好き。旬の食材や季節の手仕事を楽しみながら、苦手な料理も引き続き頑張りたいです。季節を感じる暮らしを大切にしながら、心とからだを整える日々を綴ります。いくつになっても好奇心を忘れず、LEEに刺激をもらいながら、好きなモノ・コトをシェアできたら嬉しいです。骨格ウェーブ/ブルベ冬/顔タイプクール。身長157cm。

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

Category

  • 今日のお買い物
  • 今日なに着てる?
  • 美容部
  • 手づくり部
  • 料理部
  • おでかけ部
  • 暮らし発見
  • 今月のお題
  • まとめNEWS

LEE100人隊の広告に関するお問い合わせはこちら

お問い合わせ

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる