おでかけ部

【東京・天王洲 The Library Lounge】ホテル内の寛ぎ空間で読書を楽しんできました

  • 045 CHIHARU

2025.12.31

  • 4

この記事をクリップする

こんにちは。

先日LEEパーティ前に、The Library Loungeへ行ってきました。

The Library Lounge

※写真撮影、掲載許可いただいてます。

有料の図書館ラウンジです。

ANAホリデイ・イン東京ベイホテルさん1階にあります。

およそ25,000冊の本が並ぶ空間、様々な書籍があり、コミックも豊富です。

軽食やドリンクもいただけます。

利用方法

会員登録はなし、都度利用制なので、どなたでも気軽に立ち寄れます。

1階で受付を済ますとすぐに入れます。

私は今回、朝便で羽田空港に到着して、LEEパーティに行くまでをここで過ごしました。

ソフトドリンクプランで1時間半を過ごし、料金は2,470円でした。

アルコールプランや、キッズプラン、学割や夜割もあるそうです。

東京モノレール羽田空港線 天王洲アイル駅下車後、徒歩数分です。

(羽田空港からモノレールの乗車時間は約20分ほど)

駅からホテルまでは、駅直結の屋内移動なので天候に左右されず、とてもアクセスの良いホテルだと思いました。

詳しくは、公式HPをご覧ください。

飲み物

ジュース、豆乳など、写真の通り、種類豊富です。



軽食

ライスバーガーや、たこ焼きなどの冷凍食品が数種と、アイスもあります。

子供たちが喜びそうな駄菓子コーナーもあり、子連れで訪れてもゆっくりと楽しめる場所だと思いました。

早朝に家を出発したので、朝食がわりにライスバーガーをいただきました。

飲み物は美酢(ミチョ)をセレクト。お酢ドリンク好きです。

その後は、コーヒーとルマンド。

読んだ本は?

チェンソーマンを読みました。

最近、アニメチェンソーマンを観ている息子の影響で、先が気になり。

先日、映画レゼ編も子供達と鑑賞しました。

この日は、映画の続きが描かれている7巻をじっくり読みました。

展開が速い漫画なので、先が気になりすぎて、夫にコミックを買おうか相談したら、クリスマスプレゼントに買ってくれました。

年末年始は、これをゆっくり読もうと思います。

ジャンプコミック

LEEパーティで集英社さんに向かう前にジャンプコミックを読んでいた私。

兄の影響でジャンプ漫画を読み育ったので、ジャンプ漫画にハマりつつある息子と一緒に楽しめるのが嬉しい今日この頃です。

お友達から勧められたアニメを観る小四息子、今年は、僕とロボコから始まり、チェンソーマン、怪獣8号、斉木楠雄のψ難、ダンダダン、現在はONE PIECEを観ております。

どれもつい一緒に観たくなる、大人も楽しめるアニメばかりです。

昔は、チャンネル争いをしてアニメの時間は、テレビの前で父にお願いしたものですが、今はサブスクで好きな時にいつでも観れる、良い時代だね~と夫と話しておりました。

私が子供の頃にテレビで観たのは、幽遊白書、ドラゴンボール、マキバオー、ジャングルの王者ターちゃん、地獄先生ぬ~べ~など。当時が蘇り懐かしくなります。

最後に

The Library Loungeは、コミックの種類がとにかく豊富で、英語版コミックも沢山ありました!

こちらは入ってすぐに並べられた洋書。

ホテルなのでとても静かで優雅な空間、ゆっくりと集中できます。

飛行機に乗るまでの時間も過ごせます。

都会の喧騒から離れて寛げる、少し贅沢な時間を体験できる場所です。

045 CHIHARU

045 - CHIHARU

主婦 / 大阪府 / LEE100人隊

39歳/夫・息子(10歳)・娘(8歳・4歳)/手づくり部・料理部・美容部/旅好き、お酒好きです。全国津々浦々、美味しいものを探すのが楽しみです。好きな旅先は北海道と瀬戸内海の島々。転勤族育ち、現在も転勤族。趣味は、スポーツ観戦、読書、映画鑑賞、推し活、ギター。気になることは何でも挑戦したいタイプ。ラストイヤーもLEEを通してたくさんの方と出会い、衣食住、さまざまな発信をしていきたいです。身長170cm。

この記事へのコメント( 4 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

Category

  • 今日のお買い物
  • 今日なに着てる?
  • 美容部
  • 手づくり部
  • 料理部
  • おでかけ部
  • 暮らし発見
  • 今月のお題
  • まとめNEWS

LEE100人隊の広告に関するお問い合わせはこちら

お問い合わせ

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる