昨日のM-1話をちょっとだけ…
こんばんは。M-1グランプリの興奮が冷めやらぬ、かぼすです。
皆さまは、ご覧になりましたか?私は、たくさん笑って、昨晩はなかなか寝付けませんでした。
最終決戦の3組は本当に面白くて、誰が優勝するのか全く予想できませんでした。
個人的には、エバースの1本目「ルンバ」のネタが一番好きでした!
外付けキーボード&マウスが必要だった理由
さて、今日はワイヤレスキーボード&マウスのお話です。
パソコン三連作の最終回です。
新調したパソコンはお気に入りですが、左下にCtrl(コントロール)キーがなく、ショートカットキーを使おうとして入力ミスが多発していました。
さらにタッチパッドでの操作も、長時間続けていると手指が疲れてしまいます。
Logicoolのワイヤレス キーボード&マウスをお試し
Amazonのベストセラー、Logicoolのワイヤレスキーボードが良さそうかなと考えていました。
実際に触ってみないとわからないので、エディオン(ヤマダデンキから浮気…笑)に行って試してみました。キーボードの入力音も、マウスの操作音もすごく静か!セットで3,000円台とお手頃!

使い心地は…?
実際に家で使ってみましたが、接続はUSBにレシーバーを刺すだけで一瞬で完了。
入力がスムーズになり、ブログを書くのがさらに楽しくなりました。

コスパ◎
静音・耐水がついてこのお値段は、コスパ最高です!
これからも少しずつパソコン周辺機器をそろえていきたいです。
もし皆さまの「これ便利だよ~」というおすすめがあれば、ぜひコメントで教えてくださいね。

パソコン三連作、お読みいただきありがとうございました!
第1回(PC購入編)はこちら☟
第2回(ケース編)はこちら☟
086 - かぼす
会社員 / 岐阜県 / LEE100人隊
39歳/手づくり部・料理部・美容部/清流の国、岐阜県に住んでいます。毎朝ラジオ体操をするのが日課です。大学時代から15年以上過ごした大阪は、私にとって第二の故郷です。今も関西ローカル番組を見ると落ち着きます。日商簿記2級、FP3級の知識でNISAなどお金の勉強にも挑戦中です。読書や映画鑑賞も好きで、手帳やブログに感想文を書くなど、一つの作品を長い時間かけて楽しんでいます。LEE100人隊では、地方暮らしの豊かな風景や、岐阜県のおすすめカフェ・パン屋さんなどを発信していきたいです。身長167cm。
この記事へのコメント( 0 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。

















