クリスマスも終わり、2025年も終わりのカウントダウンがはじまりましたね。
「少しでもスッキリした気持ちで!」
区切りのタイミングには、いつも思っている気がするNo.084よよです。
この年末も例の如くそのような気持ちになり、
『もう着ないけれど捨てるのももったいない』タンスの肥やしになっていた洋服とバックを合計10点ほど、スリフトストアに持っていきました。
Thrift Storeとは?寄付するという選択
バンクーバーで生活をはじめるまで知らなかったのですが、スリフトストアとは、寄付された古着や家具、雑貨などを再販しているお店で、北米では慈善活動として生活に根付いているそう。
(LEE100人隊の先輩 クネマイさんも紹介されていました♡)

手放しを決めた品々1点1点にありがとうを言って、バックぱんぱんに詰め込んで持っていきました。(L.L.Beanのバックは手放していません♡)
ドネーションすると、こんなチケットがもらえました

お店で使える、割引券です☺︎
誰かの必要でなくなったものは、誰かの必要なものなのかもしれないなあ。お店に並ぶ商品を見ていると、宝探しみたいで楽しいです。
気持ちよく手放す方法の一つとして
わたしはどちらかというとモノを手放せないタイプでした。
その昔、10年使った家電が壊れて粗大ごみに出すことになり、その前夜は、10年分のありがとうとさみしさで、泣いたこともあるほどです。(ドラマティック。笑)
なので、使えるうちに手放せる、スリフトストアでのドネーションは、気持ち的にもとても好きな方法です。
Refresh・Recycle・Restyle✨️
心もスッキリ気持ちがいい、年末の断捨離のご紹介でした。
さあて、ホリデーセールで何を買おうかな・・・♬(買うための手放しもあり)
みなさま素敵な年末をお過ごしください〜!
084 - よよ
会社員 / カナダ・東京都 / LEE100人隊
40歳/夫/夫のチャレンジに付き添って2024年よりバンクーバーで暮らしています。日本とリモートで活動中。自分にとっての貴重な日々や、日常の中のちょっといいモノ、成長を記録していきます。さんぽ、公園でのんびり、旅行、ミュージカル鑑賞が好きです。どうぞよろしくおねがいします♡身長160cm。
この記事へのコメント( 0 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。
















