【今年のベストバイ】39歳が選んだ美容アイテム/ミノン、CHANEL、オーラルケア
-

TB おゆう
2025.12.20
- 0

こんにちは~。おゆうです!
2025年もあと10日ほどで終わり?!年々短く感じます。
今年は自分にとって「美容元年」。肌がゆらぐようになったり、年相応の(?)悩みがたくさん出てきた年でした。そんな私のベストバイアイテムを紹介します。
BEST 3【敏感肌でも使える】ミノン アミノモイスト エイジングケアアイクリーム&ブライトニング モイストエッセンス
ここ2年くらい、シミが目立つようになり、数回皮膚科でレーザーシミ取りをしていたのですが、すぐ浮き出てしまうんですよね…。しかも毎回ダウンタイムがあるのもなんだか…。「やっぱり根本からケアしよう!」ということで、ブライトニングアイテムをたくさん探しました。と、同時に肌が「ゆらぎ」を感じ、モノによっては赤いポツポツが出てしまって、明らかに合わないものも。(昔は肌が強かったのに…泣)

そこで、敏感肌でも使えるミノンのものに変えたところ、落ち着くようになりました。伸びもいいし、コスパも◎。シミも前より気にならなくなったような気が。基本的には規則正しく栄養のある食事で肌を整えたいので、納豆も1日1個食べるようにしています。
アイクリームは、SNSで「30代でやってよかったことは?」というスレッドを見つけて、多数の先輩方が「アイクリームは塗っておくべき!」と力説していたので、同じミノンのアイクリームを取り入れました。こちらを目じりと目の下に塗っています。
これからも根気強く使っていきたいアイテムです。
BEST 2【貧相唇の救世主】CHANELのル ルージュ デュオ ウルトラ トゥニュ
今年100人隊のブログの中で紹介されてるのを見ました。間違いない一品。
これを使うとほかのリップが使えなくなるほど、私も虜になっています。
血色悪い&薄いという貧相な私の唇が息を吹き返してくるんです…!しかも食事しても落ちない!
他の色も欲しいなーと思いつつ、夏は欠品がつづいていたので他の色が変えず…。そろそろまた百貨店に行こうかなと思っています。
BEST 1 【ホワイトニングいらずになった!】オーラルB電動歯ブラシiO3
美容アイテムとはずれてるかもしてませんが、ぜひ推したい!!!
上半期の買い物の中でも自分の中でベストだったのですが、通年通して1位になりました!!!
なんで今まで電動歯ブラシを使ってこなかったのだろうと思うほど、もうこれなしでは生きていけません…。
10分かけていた歯磨きが2分で終わるわ、歯医者さんには歯垢が全然ないねと褒められるわ、ホワイトニングしなくても歯に自信が持てるわ…良いことずくめです。
3か月に1回の歯ブラシの取り換えサインも光で教えてくれるので、ずぼらにはありがたい。
来年もLEE100隊・LEEDAYS Clubのブログで勉強させていただきます!
TBおゆう
TB - おゆう
企画広報 / 東京都 / LEE100人隊トップブロガー
39歳/夫・息子(9歳)・娘(5歳)/手づくり部・料理部・美容部/体力が有り余る小学生男子とおしゃまな娘に振り回されつつ、大好きなサウナで心を整えるワーママです。お出かけからエンタメ記事(特にテレビドラマが好き)まで幅広く書いています。プチプラを取り入れたファッションコーデを考えることも楽しいですが、最近は長く使えるアイテムを吟味して買うことも多くなりました。LEEを参考に、平日は通勤でキレイめコーデ、休日はカジュアルコーデを楽しんでいます。身長158cm。
この記事へのコメント( 0 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。
















