気になっていた「シュクメルリ」
鶏肉をニンニクの効いたホワイトシチューで煮込んだジョージアの伝統料理。
それが簡単に作れるフレークタイプのルーを発見したので購入してみました。
しかも添加物無添加!
カルディで買える
簡単に作れる
シュクメルリの素
鶏肉とお好みで野菜等炒めて、水を加え煮込んで牛乳を追加して完成!!

味がしっかり目なのでご飯にとっても合います。(パンもおすすめみたいです)

とっても合いました♡
こんなに簡単に1食が完成です。具を多めにしたり、お子さん用には少し味を薄めたりすれば冬のあったかご飯完成!
気になる方の参考になれば嬉しいです。
075 - pepe
自営業 / 東京都・神奈川県 / LEE100人隊
41歳/夫・息子(3歳)・犬(トイプー12歳)/手づくり部・料理部・美容部/岩手出身です。東京と神奈川のゆる2拠点生活中。40歳でスタートしたLEE100人隊の活動を通して身体や心に心地良い習慣や自分の「好き」を少しずつ見直し発見できた1年でした。全体的に美味しいものと好きなアイテムについてのクリップが多めです。きれいめカジュアルが好きです。2年目もよろしくお願いします。身長160cm。
この記事へのコメント( 0 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。

















