こんにちは!なっちんです☆
年末のバタバタなこの時期がきましたね。仕事は師走、プライベートでは忘年会シーズン♪
私は毎年このタイミングで 美容院メンテナンス に行くことにしています。
45歳。白髪も正直、増えました(笑)今は月1ペースで行かないと追いつかへん…
でも「白髪=我慢」じゃなくて美容院は自分を大切にする日 と思って行くようになってから、美容院の時間がちょっと楽しみになりました♪
40代ヘアカラー白髪は活かしてカラーを楽しむ

今、私が続けているの白髪染めではなく、オシャレ染めで艶を出す“ブリリアントカラー”。
しっかり染めるというより、白髪はハイライト感覚で光を味方につけて艶を出すイメージです。意外と気にならないのが不思議。
年末年始の華やかさにぴったりピンクブラウン

今回選んだのは ピンクブラウン。
✔ ボルドーほどエレガントすぎない
✔ 冬っぽさはある
✔ 今年トレンドのブラウン服とも相性◎
今年はブラウンの服をたくさん着ているからそれに自然に馴染む色を意識しました。
パーマヘアなので、動きと艶が出ると一気に印象が変わる。白髪があっても、「きれいにしてる感」があるだけで気分って全然違うなぁって思います。

翌日、自然光で見ると艶がちゃんと復活してて嬉しかった♡
年末って何かと慌ただしいけど、こうやって整えておくと人に会う予定も、楽しみになりました。
40代だからこそ

40代になると白髪・乾燥・パサつき…悩みは増えるけど、「全部隠す」よりも
艶を足す・自分を労わる 方向にシフトしてよかったなって思ってます。
ちょい早めの年末の美容院、忙しい人ほどおすすめです◎
TB - なっちん
フリーランス / 大阪府 / LEE100人隊トップブロガー
45歳/夫/料理部・美容部/大阪の南の方に住んでいます。自営業をサポートしながらライフワークとしてファッションの仕事をしてます。休日に夫や友人とワクワクする場所へお出かけするのが楽しみ♡オシャレが好きで長く愛せるマイベーシックを軸にトレンドをエッセンスにした大人カジュアルスタイルを発信してます。(たまに40代あるあるも。笑)出会いを大切にいろいろな事に挑戦したいです♪猫好き。イエベ秋、骨格ナチュラル、顔タイプエレガント。身長166cm。
この記事へのコメント( 0 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。

















