こんにちは、なーりーです。
今回、ニューオープンのおしゃれな韓国料理のお店を見つけたので夫と伺いました♪
(撮影、掲載の許可をいただいております。ご協力くださり、ありがとうございます!)
韓国料理『on.』奈良の広陵町にあります。

奈良の広陵町といえば【靴下の町】で知られていて、日本一の靴下生産量を誇る場所。
そして、県内外から人々が遊びに訪れるほど壮大な『馬見丘陵公園』や『竹取公園』があり、自然豊かで子どもたちも住みやすい町なんです。
そんなほのぼのとした雰囲気が漂う奈良県広陵町にある『on.”参鶏湯とノノもノ”』
韓国料理と聞くと、昔ながらの定食屋さんのような佇まいで、料理人の方が手際よく鉄のフライパンを振っている姿を思い浮かべませんか?
そんな雰囲気も大好きなのですが、こちらのお店はアンティークを基調とした落ち着きのあるインテリア。

壁にはたくさんのフレームが飾られており、こだわりのインテリアからもお店の方のオシャレな雰囲気が垣間見えます。
左端におりますのは夫。似たもの夫婦ではなく、私が知らないことをたくさん知っている人です。

2人席のカウンターに通してもらいました。
テーブルの照明もお洒落♡
オーダーはランチメニューの
【参鶏湯とノノもノ】1990円にしました。
“ノノもノ”とは、”野のもの”の意味だそうで、お野菜は可能な限り地産地消にこだわっておられるそうです。
身体に良いものを提供したいという想いから、自家製の参鶏湯や発酵キムチなど素材を活かしたお料理を作られています。
ランチ『参鶏湯とノノもノ』コースでの提供です。

まず運ばれてきたのは、りんごの水キムチ。
全く辛くないので、一般的に売られているような辛いキムチが苦手な方にもオススメです。
米麹と甘酒で発酵させており、りんごの風味がフルーティーで身体に優しいお味でした♪
前菜:季節の野のものナムル5種

定期的に内容が変わるというこちらのナムル盛り。
普段は柿が付いていないそうですが、亭主の方のはからいで添えられていました♪
ナムルといえど、一つ一つの味つけが違うので別のお料理みたいに楽しめます。
本当に丁寧なお仕事をされているお店だなぁ、と夫と話をしながら美味しくいただきました。
我が家のナムルの味付けは1種類なので…笑
バリエーションを増やしたい〜!
メインの参鶏湯がアッツアツで登場♪

メインの参鶏湯がグツグツと煮えて登場〜!
国産鶏肉はホロッホロに煮込まれていて、油っこくなく汁を全部飲み干せるくらいの澄んだお味。

このお店、大人気なので予約して伺うのが無難なのですが、冬場は余計に混むのだろうなぁ〜!
芯から温まる感じがします。そして喜んでいる♪
発酵食品と温活で、寒さで弱った身体も元気になりそう。

黒豆と栗のおこわ。
穀物が豊富で、参鶏湯にも使われている餅米が使用されているそうですよ〜!
ほっくりした栗と、甘味のあるお豆でお腹も満腹になりました♡
素敵なお料理と、落ち着く空間。

【on.”参鶏湯とノノもノ”】
これからの寒い時期にも嬉しい香草をふんだんに使用した参鶏湯は、コラーゲンと旨味がたっぷり引き出されています。
季節や時間帯によっては石焼ごはんだったりスンドゥブが提供されていることもあるそうで、また訪れたいお店となりました。
18時からはディナー営業があり、奈良の香芝にあるワイナリー『木谷ワイン』を堪能しながら中華料理を食べるのも良さそうです♪
奈良の中部に訪れた際はぜひ行ってみてくださいね。
098なーりー
098 - なーりー
主婦 / 奈良県 / LEE100人隊
38歳/夫・息子(12歳・10歳)/美容部/こんにちは。「今を思いっきり楽しむ」をモットーに、日々楽しい事を探しながら生活しています♪車中泊やキャンプ、各地の温泉地めぐりが趣味。子どもたちの趣味カードゲーム大会の遠征が、家族旅行になっている今日この頃(笑)。漫画やアニメが大好きなので、わが家にはフィギュアやポスターが沢山飾られています。キラキラとした世界に憧れを抱きつつ、趣味全開な日常を発信している隊員2年目です。
この記事へのコメント( 0 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。

















