暮らし発見

「LEE 1.2月号合併号レビュー」温める腸活で冬を乗り切りたい。

  • 046 でむ

2025.12.18

  • 0

この記事をクリップする

こんにちは。046でむです。12月もあっという間に後半。

みなさまLEE1.2月号もう読まれましたか?今回も気になる内容ばかりでした。

私が気になった記事をいくつか。

映画「スワロウテイル」が公開された1996年。

中学2年生だった私はR指定でまだ見れず、ようやく見れる年齢になりレンタルビデオ屋さんで借りて来てみた映画。こんなに可愛いくておしゃれで唯一無二な存在がいるのかと当時の私に衝撃を与えてくれたCHARAさん。その時からずっと変わらず私の中のカリスマのインタビューページ。

一文字一文字丁寧に読まさせていただきました。誌面の中のCHARAさんはやはりすてきでした。好きなものに囲まれた生活。私も目指します。

「ぬくめる腸活」でこの冬は体調をくずさない

腸活を意識した生活をしている我が家。お味噌汁や白湯などでなるべく体を温めて免疫力を高めなければと思っていたところまさにぴったりの記事が。

寒くなってきたここ最近。内側から温めることがいかに大事かとわかりやすく教えていただきました。

ちなみにわが家の腸活に欠かせない物を2点。

野村乳業のマイフローラ。胃酸に強い植物乳酸菌でお腹の中で善玉菌をサポートしてくれ、便秘気味だった私の体が生まれ変わったかのようにするすると出るようになりました。

スリランカの葛根湯と言われているサマハンです。14種類のハーブとスパイス、きび糖でできており、飲むと体の中から温まっているのがわかります。牛乳で割っても美味しいです。

胸をはってふるまえる「レジェンド鍋」さえあればいい!!

わたくし鍋が大好きです!!とにかく寒くなって来た師走。

どのレシピもとっても魅了的で真似したくなるものばかりでした。

1年に一度我が家に集まってすき焼きを食べる会を毎年友人家族達と行っているのですが、レシピの中にあった林家つる子さんのトマトすき焼き、作ってみたいなと思いました。来年チャレンジするぞと新年の目標も出来ました。

他にもファッションやコスメなど気になる記事が満載のLEE1.2月号でした。是非手に取って

読んでみてくださいね。

046 - でむ

パート / 東京都 / LEE100人隊

42歳/夫• 息子(12歳• 5歳)/手づくり部•料理部•美容部/石川県金沢市出身。インテリア、ファッション、美術館巡りが好きです。お出かけが大好きで、鉄道マニアの息子との鉄旅が我が家のライフワークです。日々の暮らしの中で心ときめく瞬間を皆さんとシェアできたら嬉しいです。身長159cm、骨格ウェーブ。

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

Category

  • 今日のお買い物
  • 今日なに着てる?
  • 美容部
  • 手づくり部
  • 料理部
  • おでかけ部
  • 暮らし発見
  • 今月のお題
  • まとめNEWS

LEE100人隊の広告に関するお問い合わせはこちら

お問い合わせ

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる