こんにちは!なっちんです☆
今年もやっぱり買ってしまった…ユニクロのスフレヤーンシリーズ。
ふわっと軽くて、暖かくて、冬になると必ず手に取りたくなる“マイ定番”です。
プチプラでも毎年大切に着ていて、買い替えながら長くお付き合いしているアイテム。

実は数年前購入したものは夫に取られました。笑
今年選んだのは ブラウンのカーディガン。茶色はベーシックなカラーのように見えて、流行している時じゃないとなかなか見つからないから悩まず選びました。
♦︎ユニクロスフレヤーンカーディガン40代骨格ナチュラルが着てみた

身長166㎝加齢により少し厚みが出てきた骨格ナチュラルでLサイズを選びました。
着てみました

肩が落ちるゆるっとしたシルエット、袖丈の長さもしっかりあります。着心地もチクチクせずふわふわでやっぱり好き!ユニクロマイ名品です。
♦︎カーディガンは着るだけじゃない⁈
今回紹介したいのは、カーディガンをストール代わりに“肩掛け”するアイディア。
スフレヤーンは程よく地厚だから、ジャケットやコートの上にかけても安っぽくならず、むしろ“こなれ感”がぐっと増す…!かなと思います。

寒い日の体温調整にも便利で、私は冬の外出時にこの使い方をよくしています。

アクセサリー代わりにもなって、シンプルコーデの日もぐっと華やぐ感じに♪
冬のマンネリ打破にめっちゃ便利です。
♦︎好きな色、得意な色は流行っている年に買う
パーソナルカラーに合う色が流行している年は、いろんなブランドから同系色が豊富に出るチャンス。今年はイエベにうれしいブラウンがたくさん!
だからこそ、長く使える“自分の定番品”を買い足す年としても◎

“プチプラだから消耗品”ではなく、大好きなカラー・素材は丁寧に使いながら長く楽しみたい。
そんな気持ちで選んだ、2025年のスフレヤーンです。
冬のコーディネートのアクセントにもなるし、暖かさも見た目も叶う肩掛けスタイル。
寒がりさんはぜひお試しください♡
TB - なっちん
フリーランス / 大阪府 / LEE100人隊トップブロガー
45歳/夫/料理部・美容部/大阪の南の方に住んでいます。自営業をサポートしながらライフワークとしてファッションの仕事をしてます。休日に夫や友人とワクワクする場所へお出かけするのが楽しみ♡オシャレが好きで長く愛せるマイベーシックを軸にトレンドをエッセンスにした大人カジュアルスタイルを発信してます。(たまに40代あるあるも。笑)出会いを大切にいろいろな事に挑戦したいです♪猫好き。イエベ秋、骨格ナチュラル、顔タイプエレガント。身長166cm。
この記事へのコメント( 0 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。

















