こんにちは😃 我が家もサンクスギビングが終わった瞬間にツリーを出しました。
クリスマスツリー飾り付け隊の出動は、当初歓喜の声をあげての出動だったのですが、小学生男子、高学年にもなるとやや義務出勤化してきております。(可愛かったのに…)
そうは言ってもツリーのてっぺんを誰が飾りつけるのはやりたいらしく、毎年激しい戦いが繰り広げらるのが我が家の風物詩。
昨年誰がトップを飾ったか、とかジャンケン、とかで今年は長男氏が名誉のトップ飾りを。

兄が見てない隙にポジション整えようとする次男

我が家にはフェイクツリーとリアルツリーがあるので争奪戦の意味はあまりないんだけどな…。 リアルツリーの方にはフェルトで作ったミニサンタハットを被せました。
ツリーのてっぺんのお星様は折り紙で
小さいお子さんやペット、暴れんボーイズがいるお家ではツリーのてっぺんに素敵なお星様を飾るのに勇気が入ります。
落として割れたり誰かに当たったらどうしよう…
そんな心配御無用なのが、折り紙で作るお星様。フランス語のフライヤーを折り紙代わりにしました。(普通の新聞紙でもいいんですが、読める文字だと興醒めしちゃう謎)
パーツを作ってノリが乾くまで待って…。

立体星の折り方はネットで☺️めちゃくちゃ簡単です。パーツをくっつける時ボンドだと時間がかかるのでグルーガンを使いました。

完成。
チラシでつくっているのでシーズン終了とともにお焚き上げも可。焚き火にしてマシュマロを焼くのです🤤
LED電飾ではない場合は紙の飾りは燃えたら困るので距離を十分にとるように気をつけましょう。
プク☆
TB - プク
主婦、ときどき絵描き / 大阪府、アメリカ / LEE100人隊トップブロガー
47歳/夫・息子(11歳・9歳)/手づくり部・料理部・美容部/島旅、船旅、温泉が大好き。時差関係なく夜型。趣味は手作りとお絵描きです。「丁寧な暮らしを目指す宣言」は「無理しない暮らし」にシフトしました。バイリンガル育児を目指しつつ、まずは自分の英語をなんとかしようと奮闘中です。使い込むほど味が出る、永く使える物が好きでアンティークショップや絵本を求めて古本屋さん巡り、マキシマリストが選ぶ逸品、今更知った英語などなどシェアできたら嬉しいです。
この記事へのコメント( 1 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。


















001 ミミ