今日のお買い物

【スタバ】朝カフェでホリデー4種+αを飲み比べ。私のNo.1は“ホットアップルサイダー”でした♪

  • 082 ひでみん

2025.12.09

  • 0

この記事をクリップする

こんにちは、082ひでみんです。

せわしない季節こそ、朝の一杯で心を整えたくなる——。

そんな気持ちに寄り添ってくれるのが、スタバのホリデー限定ドリンク。

2025年の冬は、少し早起きしてお気に入りのマグを両手で包み込みながら、そっと1日をスタートさせる“朝カフェ時間”にハマっています。

ホリデー限定のホットドリンクをほぼ制覇できたので、今飲める4種と新メニューをご紹介します。

イチオシ

①冬の朝に寄り添う「ホットアップルサイダー」

私のイチオシ。

りんごのやさしい甘さと、ふわっと立ちのぼるスパイスの香りが、寒い朝の体をゆっくりと目覚めさせてくれます。

トッピングのいちごも意外なほど好相性で、口に運ぶたびに小さな幸せが。

マグカップを思わず両手で包みこんでしまう“あの感じ”が、冬の朝のささやかなご褒美です。

2番目のお気に入り

②スパイスがふわり「ジンジャースパイスラテ」

ジンジャーを中心としたスパイスの香りがふわっと広がり、飲むだけで心も体も温まるラテ。

ホイップの贅沢感が冬の気分にぴったりで、寒さが深まるほどおいしさも増すような一杯。

個人的には甘すぎないから朝でもすっと飲める、癒やし系の冬ラテです。

③華やかでやさしい「ジョイフルメドレー ティー ラテ」

ブラックティー・ウーロン茶・ジャスミンティーのブレンドによる、上品でどこか華やかな香りが魅力。

ふわふわのミルクフォームがそっと心をなでてくれるようで、飲み終わるころには身も心もほっと緩む“極やさ”ドリンク。

ティー好きさんだけでなく、コーヒーブレイクが苦手な気分の日にも寄り添ってくれます。



④“大人の甘さ”が新鮮「スモアチョコレートラテ」

ココアのような濃い甘さを想像していましたが、口にしてみると意外にもラテ感がしっかり。

チョコの香りを楽しみつつも、甘すぎず、大人にちょうどいい余韻を残してくれます。

朝に飲んでも重くならず、一日のスイッチを穏やかに入れてくれる存在。

⑤新しい選択肢「トリュフスープチーノ」

この日はテイクアウト。クリスマスカラーで可愛いですよね♡

“コーヒーでもティーでもない”という挑戦的な一杯。

マッシュルーム、ポルチーニ、黒トリュフ、焦がしベーコンの香りが重なり、スープとしての満足感も十分。

忙しい日の朝に、そっと力をくれるような、ほっとする味わいでした。

同じ朝でも、選ぶ一杯で気持ちの色が変わる——そんな冬の楽しみをあらためて感じています。

みなさんの冬にも、心ほどける“ご褒美の一杯”が見つかりますように。

今日もぬくもりを感じる1日になりますように☕️

082ひでみん

-related articles-

082 - ひでみん

WEBライター / 静岡県 / LEE100人隊

39歳/夫・息子(10歳)/手づくり部・料理部・美容部/隊員3年目。猫のような息子と犬っぽい夫とともに暮らす主婦。“海外への憧れ”が昔から強く、いつか出張に行ったり、住んだりしてみたいと心の奥底で夢見ています……♡好きな色はホワイト。ドラマをこよなく愛して約30年が経ちました(笑)。お料理、ファッション、メイク、エンタメまで幅広く興味があるので、LEE100人隊の活動を通してみなさんとたくさん情報交換させていただきたいです!どうぞよろしくお願いいたします♪身長159cm。

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

Category

  • 今日のお買い物
  • 今日なに着てる?
  • 美容部
  • 手づくり部
  • 料理部
  • おでかけ部
  • 暮らし発見
  • 今月のお題
  • まとめNEWS

LEE100人隊の広告に関するお問い合わせはこちら

お問い合わせ

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる