手づくり部

初めてクリスマスリースを作りました!育児中の最適なリフレッシュ方法。

  • 078 あずず

2025.12.06

  • 0

この記事をクリップする

■わくわくハラハラドキドキのモノづくり体験

今回は、お花屋さん兼フォトグラファーでもあるYuko Torisuさんのところでクリスマスリースをつくってきました!

毎年クリスマスからお正月にかけてわくわくが止まらないのですが、机にキレイな花材と小物がたくさんあってわくわくわっく〜♪でした!

ちょっとその前に、同じ敷地内にあるAtlantic Coffee standで大好きなスムージー、チャイとドーナツを買って腹ごしらえ。すべて美味しい!ペロリゴクリです!

集中するとお腹が減るのでお腹いっぱいにして作業開始!

■実はとても不器用な私…つくれるか不安でした

話が飛びますが、細かい作業が苦手で手芸なんてもう(トホホ笑)

3歳の息子が通うスイミングのワッペンを縫うだけでも一苦労。

お見苦しい写真を本当にごめんなさい!!!

出来ることなら避けたい作業ですが、息子がスイミングを頑張っていると思うと母も頑張らなくては。という気持ちになるので夜な夜な時間をかけてチクチクしてます(笑)

この通りモノづくりが苦手なのです。

でも、何かをつくったり、体験することは大好きで陶芸にハマってた時期もあります。今年の夏には人生で初めて家庭菜園をはじめました。垣根の剪定も趣味のひとつです。

モノづくりはひとつのことだけに集中できるので、目まぐるしい育児中には最高です!

■こんな私ですが、無事クリスマスリースが完成

反省点はたくさんありますが、もう大満足!!!

絶妙な色合いがお気に入りのシンプルなフレッシュリース。玄関を通る度にワクワクしちゃいます♪

残った花材でもうひとつ違う雰囲気のリースをつくって誰かにプレゼントしてみようと思います。

こうやってシェアできることも楽しいです!

自然と笑顔になれるYukoさんの空間で、とても素敵なモノつくり体験をすることができました。

そして、お付き合いしてくれた子どもたちと公園に行って帰宅。

充実した1日でした。

078 - あずず

主婦 / 千葉県 / LEE100人隊

37歳/夫・息子(3歳・1歳)/手づくり部・料理部・美容部/毎日、年子育児に追われている母です。性格は丁寧なときもあれば雑なときもしばしば(笑)お出かけする場所や食事、何かアイテムを買うときには納得いくまでとことん調べて決めることが多いので、「いいね!」と思ったことをシェアすることが趣味の一つです。等身大のリアルな暮らしをテーマにこだわりの小物、お気に入りの場所や食をメインに書いています。ときどき、プチプラを取り入れたファッションネタも挑戦中です。私の発信で誰かが喜んでくれたり、私にとっても新しい学びにできれば嬉しいと思っています。身長167cm。

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

Category

  • 今日のお買い物
  • 今日なに着てる?
  • 美容部
  • 手づくり部
  • 料理部
  • おでかけ部
  • 暮らし発見
  • 今月のお題
  • まとめNEWS

LEE100人隊の広告に関するお問い合わせはこちら

お問い合わせ

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる