今日のお買い物

【CASICA KABUTOCHOでモロッコグラスを購入】ときめきグラスのご紹介♪初めましてのごあいさつ☺

  • 095 めぐめぐ

2025.12.05

  • 0

この記事をクリップする

こんにちは!はじめまして♪
2026年度より新隊員となりました、095のめぐめぐです。

北国青森で、母とふたりゆるっと暮らしています。来年は年女の35歳です♪

好きなことは料理で特にお弁当作りが大好きです。
栄養学にも興味があり、今年の初めにフードドクターという資格も取得しました。

これからどんどん買ってよかったもの、美味しいもの、最近のコーディネートなどなど
そして日々のごはんのことなど、少しずつシェアしていきたいと思っていますので
皆さまどうぞよろしくお願いします♪

最近買ったときめきのものを紹介します!
東京に旅行に言っていた際に一目惚れをしてこちらのモロッコグラス を購入しました♪

モロッコグラスとはなんだろう、、紹介します!

皆さん、モロッコグラス聞いたことありますでしょうか?
リサイクルガラスで作られているので、ところどころに小さな気泡があって、
それがの光を受けるとふわっときらめくんです~~!
ほんのり青みがかった色もやさしくて、見ているだけで気持ちが落ち着くんです。

それから、小さなお花を一輪挿してみたり、
果物を少しだけ盛ってデザートカップ代わりに使ってみたり。
置いておくだけでも絵になるのがまた嬉しいところです。

ちなみに私は今日ヨーグルトを入れました♡

暮らしの中にときめくものがあると一日幸せな気持ちでいられますよね。

今回このグラスはこちらのお店で購入しました♪

今回紹介したこのモロッコグラスですが、日本橋兜町にある
CASICA KABUTOCHOさんで購入しました。
ほかにも色んな可愛い器であふれているのでぜひ行ってみてください♪

今回は、最近の買ってよかったもののひとつ。
これからも長くそばに置いておきたい、大切なモロッコグラスの紹介でした。

ここまで読んでいただき、本当にありがとうございます。
初めての投稿で少し緊張していたのですが、
これから、好きなものや日々の小さな楽しみをシェアしていきたいです♡

みなさまの発信も、楽しみながら学ばせていただきたいですし、
コメントややり取りなども、気軽にしてもらえたら嬉しいです。

どうぞこれから、よろしくお願いします♪

095 - めぐめぐ

会社員 / 青森県 / LEE100人隊

35歳/母/料理部・美容部/母とのんびり二人暮らしする会社員です。季節を感じながら作るお料理や、日々のお弁当づくりが1日の楽しみです。台所で生まれる"小さなおいしい時間”を大切に、季節のレシピやお弁当のアイデアをシエア出来れば嬉しいです。ときどき旅をしたり、おいしいお店を巡ったり。そんな“食のたのしみ”も発信します。身長161cm。

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

Category

  • 今日のお買い物
  • 今日なに着てる?
  • 美容部
  • 手づくり部
  • 料理部
  • おでかけ部
  • 暮らし発見
  • 今月のお題
  • まとめNEWS

LEE100人隊の広告に関するお問い合わせはこちら

お問い合わせ

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる