みなさん、こんにちは、こんばんは。
084たわです。
みなさんは秋冬の定番服、ありますか??
■ UNIQLO「リブハイネックTシャツ」1,990円
秋冬、わたしの定番服の一つが「リブハイネック」
春秋は1枚で、冬は中に仕込んでと、春先まで長く活躍してくれる頼れる存在です。
ちなみに、骨格ストレートだからかタートルネックより、高さのないハイネックやモックネックの方がしっくりくる気がしています。

何にでも合わせやすい定番カラーの白と黒の2色を、くたびれてくると買い換えてを繰り返し、現在はユニクロのリブハイネックTシャツを愛用しています。
■ 今年は、赤に挑戦!
【LEE12月号】スタイリスト石上美津江さん『やっぱり赤が好き!』2025 を読んで、今年は「赤」を買い足しました!

去年も大人気だったこの特集、読んでるだけで楽しかった~♡

実は赤色って、そんなに得意ではないのですが(なんせ地味色が好きなもんで)今季のユニクロのリブハイネックTの赤は、ちょっと深みのある赤で、パーソナルカラーオータムのわたしにも着やすく感じました!
また、一つ前のブログで ”赤を差すコーデ”にトライしてみて、「あ、赤いいかも!」と思ったのも大きかったです♡
■ さっそく合わせてみました!
【LEE12月号】『やっぱり赤が好き!』2025のP28、竹下玲奈さんのコーデを参考に…
デニムシャツ×ジャケットのコーデの中に仕込んでみました。
袖口からも赤をチラリ。

思い切って、赤のバッグもプラスするとますます華やかに。
使ってるカラーは、ネイビー、デニムのインディゴ・ブルー、だけなのに、ぱっと明るくなりました!

定番の黒・白はやっぱり落ち着くけど「今日は、ぱっと明るい服が着たい!」なんて時に、赤という選択。アリかも!
いつも着ているアイテムだからこそ、トライしやすかったのかもしれません♪
手持ち服とのコーデ、また研究しなくっちゃ♡
では、また!
TB - たわ
事務・飲食パート / 埼玉県 / LEE100人隊トップブロガー
42歳/夫(単身赴任中)・娘(12歳)・息子(9歳)/手づくり部・料理部・美容部/背伸びしない、がんばらない、ちょっとの工夫で楽しく心豊かに!がモットーです。ファッション、食べること、インテリア、おでかけ、手帳など、あらゆるものに興味津々。2025年に始めたホットヨガは無事継続中。日々の気付きや「これいいかも!」を、ゆるゆるとお届けしていきます。骨格ストレート、パーソナルカラーオータム。ほぼ毎日パンツ×スニーカーで過ごすカジュアル派。身長162cm。
この記事へのコメント( 0 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。

















