こんにちは、おけいです。
SNSでたまたま見かけたおしゃれな手作りのクリスマスリース。
全てダイソーの材料で作れるということで、早速材料を調達してきて作ってみました。
材料はこちら↓↓

・ユーカリグリーンスプレー 4つ
・アレンジパーツヒバ 1つ
・アレンジパーツゴールドクレスト 1つ
・ローズマリーブッシュ 1つ
・ナチュラルリース(ブラウン、25cm)1つ
・熊よけ鈴 2つ
今回クリスマスをイメージしてこの材料で作りました。
これだけ買ってもだいたい1000円位で作れますよ。
まず、ユーカリを適度な大きさに切り分けてリースに差し込んで付けていきます。

そのあとに、ローズマリー、ヒバ、ゴールドクレストをバランスみながら付けます。こちらはグルーガンで付けました。


鈴をつけて、家にあったベリーピックとベロアの黒リボンを付けてアレンジしてみました。
あっという間に完成!

時間的に15分位で完成しました。
今回思ったことは、ダイソーのフェイクグリーンの種類の多さにびっくりしました。クオリティもすごすぎて、本物の植物と見間違えてしまうほどでした。
いろんな種類のフェイクグリーンを使って、いろんなリースを作ってみたいなと思いました。
玄関やリビングに。

リースを玄関やリビングに飾るだけで一気にクリスマスムードを高めてくれます。
ほんと簡単なので、ぜひ作ってみてください♡
TB - おけい
主婦 / 長崎県 / LEE100人隊トップブロガー
40歳/夫・娘(11歳・2歳)・柴犬(4歳)/手づくり部・料理部・美容部/三重出身。愛知→大阪→今現在は長崎に住んで約12年位になります。日々成長していく娘たちと過ごす時間を大切にしています。服好き♡おしゃれ好き♡コーヒー好き♡ガーデニングが趣味です♡自分時間に録画していた連ドラやお笑い番組をゆっくり見るのが至福の時間です♡TB3年目になります。身長162㎝ 。
この記事へのコメント( 0 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。
















