今日のお買い物

2026年の手帳は「私らしさ手帳」を購入しました

  • 071 くまお

2025.12.29

  • 0

この記事をクリップする

みなさまこんにちは。

今年もあと数日で終わりますが、新年を迎えるギリギリに来年の手帳を新調したくまおです。

私らしさ手帳 2026

毎年手帳選びにはかなり時間をかけて悩むのですが、今年もそれなりに悩み抜いた結果、自身のこだわりポイントを全て兼ね備えていたこちらに決定しました。

今や仕事のスケジュールはPCやスマホなどの機器で管理する人も増えてきているかと思いますが、くまおはアナログ派。仕事をする上で手帳は大事なアイテムなのです。

実は秋ごろにNo.073しえさんが同じものを購入されレビューされていたのですが、そちらも購入の決め手の一つに。 しえさん、ありがとうございます♡

こだわりポイント①

時間記載ありの週間バーチカル+たっぷりメモ欄

毎日何かしら打ち合わせがあり、また期限が決められたタスクなども多いので、時間枠が記載してあるタイプの週間バーチカルがマスト。

更にタスクやメモなど割と書き込むことが多いので、各週ごとのページにたっぷりのメモ欄があると大変有難いのです。

こだわりポイント②

一目でわかる年間スケジュール欄

仕事の大きな予定や家族の大事な予定(旅行や参観日、誕生日など)が一目でわかる年間スケジュール欄。こちらがあると何か大事な予定を立てる時にパッと見てスケジュールを組むことが出来るので、今や手帳選びに欠かせないポイントに。

こだわりポイント③

来年こそ活用したい!ガントチャート

今まで使ってきた手帳にもあったガントチャート。実は一度もまともに活用したことがなく・・

ただ、来年は色々目標を立てたいと思っているので、目標達成のためにも進捗管理に使いたいと思っています。



こだわりポイント④

なりたい自分リスト☑

これは自分がやりたいこと、ほしいものなど願望を書きだすためのページ。

くまおはよくあれ欲しい!とか、あれしたい!と思う事があってもすぐに忘れちゃう癖があって、スマホのメモ機能なんかに記録したりはしているものの、いつの間にかそれを見るのも忘れてることがほとんどで。

毎日欠かさず目を通す手帳に自分で「書く」ことで脳内にしっかりインプットされ、かつ目を通して忘れないようにしたいなと思っています。

他にも面白いページが

スケジュール管理以外にも自分自身のライフスタイルや将来設計を管理できるようなページが。

理想の自分になるためのアクションプランを記載

個人的に、この「やらない事リスト」は自分にとって良い変化を与えてくれそうな気がして。

表紙はグレーに

この表紙の色も数か月並んだ末に(笑)自身の持っている仕事道具や制服の色・デザインなども考慮し、どんな場面でも馴染むようにと控えめな色味をチョイス。

結果、とても気に入っています♡

年末年始に書き出して背筋をシャキーン!新たなスタートを

この年末年始のお休みの間にスケジュール以外の部分を書き出し、来年自身が色んな目標に向けて計画的に動けるように準備しておきたいと思います。

以上、最後までお読みいただきありがとうございました。

まだ手帳迷子の方の参考になれば幸いです。

くまお

071 - くまお

会社員 / 京都府 / LEE100人隊

35歳/夫・娘(4歳・1歳)/料理部・美容部/京都在住で会社勤め、3歳差姉妹のママです。フットワーク軽めで、基本子連れ、時々ひとり気ままに、京都を中心にあちこちお出かけしています。おいしいものを食べるのが大好き。お買い物は「長く大切に使えるもの」を少しづつ。ファッションはきれいめカジュアル、英国スタイルが好みです。2年目も、暮らしの中で見つけた「いいな」や「好き」をたくさんシェアしていきます。

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

Category

  • 今日のお買い物
  • 今日なに着てる?
  • 美容部
  • 手づくり部
  • 料理部
  • おでかけ部
  • 暮らし発見
  • 今月のお題
  • まとめNEWS

LEE100人隊の広告に関するお問い合わせはこちら

お問い合わせ

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる