あっという間に12月!100人隊ブログもクリスマス支度の話題がたくさんで、いっきに年末気分になってきました。
020 やまやんです。
私も過去には自分で作ったりもしたアドベントカレンダー。でもずっと気になっていたモノが!そう、【トミカ】のアドベントカレンダー。
トミカ アドベントカレンダー
毎年、その年の限定生産で発売されているトミカのアドベントカレンダー。
トミカ55周年の本年は、アドトラックイベントがテーマになっているそう。毎日なにかしらのアイテムが入っていて、クリスマスラッピングの特別なトミカも入っているんです。

そしてボックス自体もトミカタウンの一部として一緒に遊ぶことができます。息子は早速遊んでいました。笑
開ける前から→途中→終わった後までずっとワクワクできるアドベントカレンダーは子どもはもちろん、大人もなんだか楽しい気持ちになります。
ちなみに本日1日は…こちらでした!

ジョージスチュアートティー クリスマスカレンダー2025
こちらは【KALDI】からジョージスチュアートのお茶のアドベントカレンダー。お茶系のカレンダーもずっと気になっていて、他のメーカー含めどれか買ってみたいなぁ…と悩んでいたら、母が買ってきました。笑
ちなみにジョージスチュアートは歴史あるスリランカの紅茶ブランド。

吊り下げ式になっていて、飾っておくだけでも気分が上がります!(華やかでかわいい!)
チャイやハーブなども含め、バラエティー豊かなラインナップのようです。カレンダーで当たったお茶を淹れていこうかなと、毎日水筒を持参する娘と話しています。

*
やってみたいけれど…という方には、1日からしっかり始めなくても、1週間だけとか10日だけとか、短い期間で気軽に取り入れてみるのも良いと思います!短ければ準備も少なくて、ハードルがグッと下がると思います。まだまだ間に合います!100人隊でも手作りカレンダーをしている方も多くみられるので、ぜひ参考に季節の楽しみを取り入れてみてはいかが?
疲れない程度に、気軽に楽しく、年末を迎えましょう!
ちなみに私が過去に手作りしてみた…はこちらです。
Merci~♪
020 やまやん
やまやん
主婦 / 長野県 /
35歳/夫・娘(6歳)・息子(3歳)/料理部/生活の中に季節感を感じられて、穏やかで丁寧な暮らしをしたいと日々思っています。カメラ、旅行、ドライブ、神社仏閣・城巡り、音楽、スポーツにおいしいモノ。たくさんの方と自分の好き(理想とかけ離れた子育ての日々など)を共有したり、興味を持ってもらえたら嬉しいです。3年目もよろしくお願いします。身長157cm。
この記事へのコメント( 0 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。

















