【初!LEE100人隊パーティー】心が満たされた1日レポート
-

050 むらゆか
2025.11.28 更新日:2025.11.29
- 10

こんにちは、むらゆかです。
先日、初めての LEE 100人隊パーティー に参加してきました。
誌面でずっと眺めてきた憧れのイベントだったので、会場へ向かう足取りはワクワクと緊張が半分ずつ。
「どんな雰囲気なんだろう?」「知っている人に会えるかな?」
そんな思いを胸に受付へ向かいました。
はじめましてなのに、はじめましてじゃない不思議さ
会場に入ると、LEEらしい明るい世界観が広がっていて、装花の香りややさしい照明でさっきまでのドキドキがいつの間にかやわらかくほどけていきました。
画面越しでしか知らなかったメンバーの方々から声をかけてもらった瞬間、初参加の不安が溶けて安心感に。
「この前の料理おいしそうだった~!」
そんな一言で一気に距離が縮まって、初参加でもすっと輪に入ることができました。
この空気感こそ100人隊の魅力だなぁとしみじみ。
とにかく美味しかった!ケータリング!
そして驚いたのが ケータリングのおいしさ !

タコスにサラダ、フィンガーフード。

スイーツまで。

どれも見た目が華やかで、美味しかった!

特に印象に残っているのが、ほんのりスパイスが効いたマフィン。(手前左)

「ゆっくり味わいたい…でも写真も撮りたい…!」と
忙しい幸せでした。
ケータリングって軽めのイメージだったのに、
“しっかり食べて満足できる” 内容で感動。
誰よりもおかわりしていたと思います…
ゲストの高山都さんのトークがとにかく心に刺さる
そして、この日のハイライトのひとつが、ゲスト・高山都さんの登壇。

誌面で見る通りのしなやかさと親しみやすさがあって、話し始めた瞬間、会場の空気がふわっとあたたまる感じ。
ご主人と洋服をシェアする方法や、自分にとって負担に感じる事を素直に手放してみることなど、どのお話も初参加の緊張が残っていた私の心に、すとんと優しく落ちてきました。
姿勢や所作、言葉の選び方まですべてが自然で、その場にいるだけで背筋が伸びるような存在感。
あの時間をリアルで体験できたのは本当に贅沢でした。
初参加は、“緊張 → 幸せ → 余韻” のジェットコースターみたいな1日でした
初めての参加で少し不安もあったけれど、気づけば胸いっぱいに嬉しさが詰まっていました。
ケータリングのおいしさ、高山都さんの言葉、100人隊のあたたかな空気。
全部が重なって、「来年も絶対参加したい!」と思わせてくれる一日でした。
050 - むらゆか
主婦 / 東京都 / LEE100人隊
37歳/夫・娘(6歳)・息子(2歳)/手づくり部・料理部・美容部/三度の飯より料理好き。日々、家族の「おいしい!」のために時に手を掛け、また時には手を抜きつつ楽しみながら作っています。毎日の献立や子どもたちと作る工作、また趣味の洋裁について書くことが多いです。気負わず自分らしくゆるっと丁寧な暮らしを実践中。
この記事へのコメント( 10 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。

















050 むらゆか