カルディで本格的な酸辣湯を購入しました!新しい食体験で大人もワクワクを【LEE100人隊No015.ゆちこ】
-

015 ゆちこ
2026.02.01
- 0

こんにちは!LEE100人隊 No.015 ゆちこです。
子どもの毎日は「初めて」であふれている
えっ??カルディ購入品の話じゃないの??笑
子どもって、毎日が新しい経験の連続ですよね。初めて見るもの、初めて食べるもの、初めての遊び…毎日が刺激だらけ。
ただコンビニに行くだけでも、目を輝かせながらおやつを選んでいる姿にほっこりします。
その一方で、大人になると生活はある程度パターン化されて、「いつもの毎日」を繰り返しがち。食べ物だって、「まあ味の想像はつくし…」と思っちゃいがち。
もちろん、それは裏返すと安心や安定でもあるけれど、ときどきふと気づきます。
あれ、最近私、新しい“何か”に出会えている? と。
大人こそ小さな「新しい経験」が必要。
私たちだって、成長したいし、柔らかい思考でいたいし、視野も広げたい。
しかも今は時代の変化がこれまで以上に早くて、ぼんやりしていたらすぐに置いていかれそうな感覚があります。
日常の中で“ちょっとした冒険”を
とはいえ、毎回どこかに出かけたり、特別な体験をするのはハードルが高いもの。
そこで私が“刺激チャージ”としてよく頼っているのが、カルディ です。
やっとカルディの話出てきた!笑
カルディって、歩くだけでワクワクする場所。
見たことのない調味料、初めて聞く国のお菓子、ラベルもパッケージも可愛い瓶や缶。
「どんな味なんだろう?」
「この組み合わせ、食べたことない!」
そんな小さな驚きが、凝り固まっていた日常の思考をふっと動かしてくれます。
今回の購入品

右から、ピーナッツカリカリバー 本格四川酸辣湯 モンスーロスパゲティーニ
合計で850円ほどでした!
ピーナッツカリカリバー
ヌテラやピーナツバターが大好きなので、つい手に取りました。
個包装なのもよい♡サクサクほろほろの食感で、経験したことのないおやつでした!
(帰る途中で半分たべていました。)

本格四川酸辣湯
ねぎ、豆腐、きのこなど好きな具材を入れて作る酸辣湯の素。
4人分たっぷりできましたが、夫は出張中、娘にはからい。
ということで私一人でスープとしてだけでなく、ごはんにかけたり、麺にかけたり。
たっぷり楽しみました♡黒酢の効いた本格的な味でおいしかったです!
いつも家では子どもに合わせた食事を作ることになりますが、時には辛党の自分のためのメニューで作ることも自分のメンタルケアになるんだな~と感じました。

はふはふ♡
モンスーロスパゲティーニ(ゆで時間6分)
いわゆる乾パスタですが、表面がざらざらしていて、ソースが絡みやすい。
いつもゆで時間が短いパスタを選んでいましたが、このパスタでつくったミートソースをたべた娘から
ふわふわしてあまくておいしい~
いただきました!ふわふわ!?!?!?かわいい~♡
爆速で完食。
子どもみたいに大きなイベントじゃなくても、ほんの少しの刺激で大人は確かに変われる。
ちょっと大げさな話になってしまいましたが、わたしはこれからもカルディで時々“冒険”して、新しい扉をそっと開け続けようと思います。
。。。カルディで散財する理由を正当化してみました。
LEE100人隊 No015.ゆちこ
015 - ゆちこ
会社員 / 広島県 / LEE100人隊
37歳/夫・娘(4歳)/手づくり部・料理部・美容部/転勤でたどり着いた広島にて、仕事と家事育児に奮闘中。シンプルできれいめなファッションが好き。趣味は刺繍、編み物、爪のケア、マイノートを書くこと。目標は自宅でできる運動習慣をつけること、朝の自分時間を充実させること、日々の食事を家族と楽しむこと、賃貸でも心地よいインテリアを模索すること、そして自分の「好き」を大切にすること。よくばりな1年目隊員ですがどうぞよろしくお願いします!イエベ・骨格ストレート・身長166cm。
この記事へのコメント( 0 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。
















