こんにちは、009ぴのです。
今月のお題「食の手土産」。11月も本日で終わりですがお付き合いください。
パーティーでのプレゼント交換に用意したものは、以前のクリップにてご紹介しましたが、それ以外でお配り用にと用意したものがコチラでした。
永久屋(トワヤ)のチョコ黒糖
かさばらないお渡ししやすいサイズで、鹿児島らしいもので何かないかなぁと色々なお店を巡り、辿り着いたのがコチラの「チョコ黒糖」です。

プレーン、たんかん、安納芋、抹茶の4種類のチョコ黒糖の詰め合わせ。一袋のサイズがお配り用にちょうどいいなって♪なにより黒糖ってのが鹿児島らしい!
ちなみに各味単品のものは、これよりもだいぶサイズが大きかったです。
タンカンチョコ黒糖をいただいてみました♪
こちらは屋久島のたんかんピールが入ったチョコ黒糖。タンカンの甘みと酸味に.黒糖の甘さがマッチしています。ほうじ茶といただいてほっこりタイムとなりました。

紅茶との相性もいいらしいです。また自分用に他の味も買ってみようと思います。
100人隊の皆様からのいただきもの

そして、パーティーでは100人隊の皆様から素敵なものをたくさんいただきました!お手紙付きは更に嬉しい~♡皆様ありがとうございます!!思い出に浸りながら使わせていただきます♪
反省点も…
パーティー前からテンション上がっていたこともあり、早々にチョコ黒糖を配りきってしまいまして。お土産いただいちゃったのに、お返しができなくて申し訳ないこともしちゃいました…お渡しできなかった方、本当にごめんなさい。来年はもっとたくさん用意します!
おゆうさんからいただいたもの♡美味しかったです

そして、プレゼント交換でTBおゆうさんからいただいたルピシアの紅茶と、薫るバターサブリナのお菓子たち。もったいなくてなかなか食べられなかったのですが…パーティーの余韻に浸りながら、先日美味しくいただきました、おゆうさんありがとうございました♪
おゆうさんの素敵なクリップはコチラ↑
全て個人の感想です。どなたかの参考になれば幸いです。
最後までお読みいただきありがとうございました。
009 - ぴの
会社員・お菓子屋手伝い / 鹿児島県 / LEE100人隊
44歳/息子(15歳)/手づくり部・料理部・美容部/時間があればおいしい店、おしゃれなカフェめぐりに行きます。ちょっとした難病持ち。病気をきっかけに自分の身体と心を大切に思えるようになりました。趣味は他にバスケ鑑賞、読書、ドライブなどなど。プチプラコーデ多め。2年目もよろしくお願いいたします♡身長155cm。
この記事へのコメント( 0 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。

















