【青森】地元の商品、ポロショコラ&葉とらずりんごを紹介します!LEE11月号「自分にごほうび」おいしい名品大賞を受賞!
-

027 よう
2025.11.28
- 2

LEE11月号でLEE100人隊の「自分にごほうび」おいしい名品大賞の特集がありました。
ちょっと疲れたときや、頑張った日、自分を甘やかしたいとき。
おなじみの店、地元スーパー、コンビニ、ネットなどの身近なショップで“自分のために”買う、ごほうびフードは?
食通揃いのLEE100人隊が太鼓判を押す名品を大発表!

この大賞で地元青森の商品がなんと2品掲載されていました!
青森の商品を見つけて驚きとなんだか嬉しくなりました。
これは必ずクリップに載せようと思っていました!
そして11月のお題は「食の手土産」
今から紹介する商品も手土産の参考にしていただければ♪
勝手にコラボさせてみました。(笑)
青研 葉とらずりんご

No.001ミミさんご紹介の青研の葉とらずりんご100(P143掲載)
1ℓ ¥700(関東地方での価格)
誌面では1ℓの大きさでしたが、わたしは195gの手軽に飲める小さいサイズを購入しました。
ここでHPより商品の特徴を紹介
✓原料りんごは、青森県産のみ
✓1本(1ℓの場合)に約6個分のりんごを使用
✓季節ごとに5品種のりんごをバランスよくブレンド
✓皮ごと丸搾りだからおいしさも栄養もたっぷり
✓無加糖・無加水・無香料
飲んでみた!味は?
ストレート果汁100%だからりんごそのものの味を味わえスッキリとした喉越しでした。
りんごから絞り出された自然の甘さもしっかりあり4歳の息子もきっと好きな味だと思います。
わたしは朝に飲んだんですが、忙しい朝にパッと栄養を取れるのは嬉しいですね。
食欲がない朝でもりんごジュースならさっぱりして飲めました!
ラグノオ ポロショコラ

No.065もえさん・No.090こうめさんご紹介のラグノオのポロショコラ(P139掲載)
1本 ¥645
カルディコーヒーファーム編で紹介されていましたが、地元にいるとスーパーで手軽に手に入るんですよね~
改めてこのように紹介されると全国的に有名で価値ある商品なんだな~と思いました。
(↑語彙力なくてうまく説明できないですが、とにかくすごい!誇らしく思います!)
ここでHPより商品の特徴を紹介
チョコレートをふんだんに使い小麦粉は最小限に抑え、チョコレ―トの風味そのままに、しっとりした口当たりの濃厚なチョコレートケーキに仕上げました。
じっくりと蒸し焼きすることで、とろけるような食感が口の中いっぱいに広がります。
商品は5つにカットされています。
食べてみた!味は?

きっと誰もが一口で感じるチョコレートの濃厚さ。
高級感があり、1切れだけでも満足感があります。
チョコ好きのわたしにはたまらない♡
まさにがんばった日に、コーヒーとともにホッとひと息ついて食べたい商品です。
手土産の参考に
地元にいると近すぎて当たり前になりすぎて埋もれていた商品が、このように雑誌で紹介されると名品なんだ!と驚きとともに嬉しくて誇らしげな気持ちになりました。
今回は自分用に購入しましたが、今度は手土産で購入したい2品でした☆
LEE11月号「LEE100人隊の自分にごほうびおいしい名品大賞」の特集に関連する内容や、大賞を受賞していない商品の投稿もこちらのバナーから見れます!
ぜひ手土産の参考に~↓↓

027 - よう
主婦、会社員 / 青森県 / LEE100人隊
39歳/夫・息子(4歳)・娘(1歳)/料理部・美容部/一男一女のママで日々育児奮闘中ですが小さな幸せを感じつつ暮らしています。ファッションが好きで特にプチプラを取り入れたコーデを研究しママ目線でプチプラコーデを発信していけたらと思っています。みなさんと好きなモノ・コトを共有できたら嬉しいです。LEE100人隊2年目頑張ります♪
この記事へのコメント( 2 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。

















027 よう