LEE100人隊パーティ2025お土産紹介①|「ブレンディ®」スティック カフェオレと宮崎県SUNNY CAKESの焼き菓子で3連休のおやつタイム【今日のおやつ】
-

091 hiro
2025.11.26 更新日:2025.11.29
- 0

みなさま、こんにちは。No.091 hiroです。
先日参加してきたLEE100人隊パーティ2025で素敵なお土産をたくさんいただいたので、商品についての私の感想をシェアさせてください。
パーティの感想はこちらで紹介しています↓↓↓
新しい商品を知るきっかけに
LEEパーティのお土産はほかの隊員のみなさんも記事にあげていらっしゃるので、私なりの視点でご紹介できたらいいなと思っています。新しい商品を知るきっかけになれば嬉しいです。
今回は、味の素AGFの「ブレンディ®」スティック カフェオレ やすらぎのカフェインレスとLEE編集部よりいただいた「SUNNY CAKES」さんの焼き菓子3種の詰め合わせをポカポカ陽気の3連休のおやつにいただきました。
カフェインレスが嬉しい「ブレンディ®」スティック カフェオレ

93%カフェインカットコーヒーを使用しているそうで、1杯分(7.3g)当たりのカフェイン含有量は4mgとなるそうです。
私は普段から、カフェインを摂り過ぎないように意識しています。夕方以降で飲んでしまうと睡眠の質が落ちる気がするんです。
なので、「カフェインレス」の商品は嬉しい!
妊婦さんや授乳中の方だけでなく、カフェインを控えたい事情がある方で、カフェオレを飲みたい場合の選択肢が広がるのはいいなと思いました。
スティックタイプは飲みたいときにすぐ飲めるのが魅力
そして、何といってもお湯を注ぐだけで、飲みたいときにすぐ飲めるのが魅力的。
手軽だからこそ、飲みたいタイミングを逃さなくていい!「ちょっと休憩したい」っていう気分のときにササっと用意できていいなと思います。
コーヒーをドリップしてあたためたミルクを入れて・・・と手順を踏まなくてもあっという間に完成しちゃいます。

スティックに入っている応援メッセージもかわいらしい。”頑張るために、まず休む”って大事ですね。
私のお気に入りの飲み方
ホットでもアイスでも美味しかったのですが、私はさらに牛乳を足して自分好みの甘さに調節して飲むのが気に入っています。
こだわりを持って進化する「ブレンディ®」スティック
「ブレンディ®」スティックのこだわりポイントがわかる特集、読まれましたか?商品への想いを知ると、その商品がより特別なものに感じられます。
宮崎県串間市で人気のお菓子とケーキの工房「SUNNY CAKES」

「SUNNY CAKES」さん、初めて知りました。
いただいたのは、柑橘農家である店主の旦那さんが作ったレモンをふんだんに使った「レモンサブレ」(写真左上)、クッキー生地とアーモンドをキャラメルで包み込んだ「フロランタン」(写真右上)、高千穂バターと串間市の天然塩がアクセントの「サニークッキー(ガレット・ブルトンヌ)」の3種の詰め合わせです。
思わず笑顔になるお菓子
フロランタンからいただいたのですが、すごく美味しくてびっくりしました!ぎっと包み込んでくれるようなやさしくて、やわらかい味です。
SUNNY CAKESさんのインスタを拝見したら、
”晴れた日の海辺で思わず笑顔になるように
食べた人が幸せな気持ちになれるような
お菓子やケーキを作っています。”
とあって、まさにその通りのお菓子だなと思いました。ひとつずつ大切に食べています。
素敵なお店を知ることができました
この時期、クリスマスケーキも予約販売されているようです。工房に直接とりに行ける方限定にはなるようですが、とっても美味しそうで気になります!

またひとつ、素敵なお店を知ることができて嬉しいです。
編集部のもの選びのセンスがさすがだなと思いました。美味しいお菓子をありがとうございました。
LEE100人隊パーティのお土産紹介つづく
このほかにも、いただいたお土産があるので、引き続きご紹介できたらいいなと思っています。
さいごまでお読みいただきありがとうございました。
091 - hiro
事務職 / 愛知県 / LEE100人隊
47歳/夫・息子(11歳)/料理部/家族で食べる毎日のごはんや、お気に入りの「今日のおやつ」や美味しいもの、子どもとのお出かけや知育グッズ、マンション暮らしのインテリアのことなどを書いています。私の憧れの人は、栗原はるみさんと内田彩仍さん。”いつも変わらずにある、ホッとできる場所”になれたらと思っています。
この記事へのコメント( 0 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。
















