暮らし発見

今年も「田中さんのニット」お迎えしました。

  • TB こもも

2025.12.08

  • 0

この記事をクリップする

新隊員になられた方、初めまして「こもも」と申します。
TB5年目で100人隊8年目となります。

初めましての方もそうでない方も改めて自己紹介させてください。

「こもも」ってどんな人?

ということで簡単に自己紹介を

毎年のほとんど変化もないので、「知っているわ」という方は軽く流し読みしちゃってください。

〇人生のほとんどを大阪で過ごしてきました

〇料理はしなければならないのでします程度のものです(つまりはとっても苦手ということ)

〇152cmの小さいさんです。(かなりの確率で実際に会った方からは「想像以上に小さい」と言われます

〇AB型。優柔不断だったりそうでなかったり。時に几帳面だったり。見る人によって印象は違うかも

〇丁寧な暮らしに憧れますが、実際は無理だわ・・・という暮らしの人

〇文章書くのは得意ではありません。ブログは書いては訂正して書いては訂正して・・・の繰り返し

〇夜更かしするけど早起きは苦手ではありません。休日に遅く起きてしまうと「勿体ないことした」と後悔する人

さくっとまとめると・・・これめっちゃ得意!!があるわけでもなく、こもも=○○と形容し難いかもしれない本当に普通の人です。

ちょっとこだわるなら、おしゃれは好き。色々可愛いもので溢れているけど、自分に似合うか合うかはまた別という考えの人。

小さいから諦めることもあるけど、それなりに自分に合うものを見つけたい人です。

8年目最初のブログとして

新年度のご挨拶

8年目として今年度も続けさせていただくこととなりました。

パーティーが終わり、卒業の方がおられそこから新しい方々が入ってこられて顔ぶれが随分と変わるこの12月。

気持ちがそわそわざわざわしながら、ブログを書いています。

若い方々がたくさんで、いつまで続けていけるかはわかりませんが少しでも興味を持ってもらえるようなブログを書くことが出来たらよいな・・・と思っています。

ということで、恒例の?(自分的に)100人隊になったときの原点に戻る気持ちで・・・

しばらく封印していた着画でのご挨拶ブログとさせていただきたいと思います。

寒い地域に住んでいるわけではないのですが、寒がりでニット大好きです。

今年もご縁があり、田中さんのニットに袖を通すことができました。

田中さんのニットは年の初めの冬にオーダーして年末初冬ごろ手元に届くオーダーシステムで購入します。

なので、今年に届いたニットは今年の初め2月のオーダー会で注文したものとなります。

毎年、色が変わったりデザインも増えたり減ったり・・・と何があるかは発表までのお楽しみです。

オーダー会に行くまでは他のニットに目星をつけていたのですが、実際に行って手に取試着したら、考えも変わり・・・当初、予定していなかったニットに決めました。

今季はちょっと厚みのあるニットにしました。目の詰まったニットで、これだけで十分暖かく
冬を乗り切れそうです。

「C.Shetland」というデザイン。

シェットランド島の漁師さんの定番で、ネックが少し横長になっているのとラグラン袖は田中さんオリジナルとのこと。

厚みがあり少し重量感は感じますが、重たいわけではないのでとっても着心地の良いニットです。

色は今回は4色あり、「ダルメシアン」と名付けられた白地に黒の模様が入ったものにしました。

スカートと。

昨年のベージュにニット違いのコーデです。黒などのはっきりした色も好きですが、淡い色合いの組み合わせも好き。

淡い色の時はデザインが可愛すぎると年齢的にも似合わないように感じるので、どこかピリっとした印象の小物やアイテムで合わせると自分的にはしっくりきます。



パンツと

パンツはヘビロテ中のシンゾーンのクライスラー。

じつは、裾上げしていないのでスニーカーでないとちょっと履きづらい・・・引きずっちゃうんですよね💦

似たような感じでUNIQLOのタックワイドパンツとも合わせるといい感じに違いない!!と合わせてみる・・・

靴はマルジェラの足袋♡

UNIQLOのタックワイドパンツはペタンコ靴を履いても引きずらないように裾上げしているのでタビ靴と合わせても引きずらなくて大丈夫でした!

ちなみにシンゾーンのクライスラーはPPサイズ。UNIQLOのタックワイドパンツはXSを履いています。

似ているようでちょっとづつ違いがあって、それはまた別のブログで書くことが出来たら・・と思っています。

これでこの冬はぬくぬくと過ごすことが出来そうです♪♪

152cmという身長ゆえにモデルさんのようなバランスで着こなしたり着ることの出来ないアイテムも多々で、悩みはつきません。でもこれから身長が伸びるわけでもないので、今の自分をしっかりと受け止めて見つめて過ごしています。

自分を好きと思えるアイテム・モノを自分が心地よく気持ちよく着ている人なんだな・・・と認識してもらえたら幸いです。プチプラも着ますし、ちょっとだけイイものも好きです。身の丈に合ったものを・・と思いながら毎日を過ごしています。

自分からなかなか話かけることが苦手な人です。でも話しかけてもらえると嬉しい❤上手な返しは出来ないかもしれませんが・・・仲良くしてもらえたら嬉しいです♡

今年度もよろしくお願いします。

こもも

TB - こもも

医療関係 / 大阪府 / LEE100人隊トップブロガー

47歳/夫・息子(18歳)・娘(15歳)/料理部・美容部/152cmの低身長の私が出来るファッションだけでなく、好きと感じたもの素敵と感じたものについて綴ることが出来たらと思っています。苦手な料理も少しずつ……。フルタイムで働いているので日々慌ただしく過ぎていますが、家族との時間・自分時間どれも笑顔で過ごすことの出来ることを目標に。よろしくお願いします。

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

Category

  • 今日のお買い物
  • 今日なに着てる?
  • 美容部
  • 手づくり部
  • 料理部
  • おでかけ部
  • 暮らし発見
  • 今月のお題
  • まとめNEWS

LEE100人隊の広告に関するお問い合わせはこちら

お問い合わせ

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる