大変遅くなりましたが【LEE100人隊&LEEキャラクターパーティ2025】に参加させていただきました記録です
もうたくさんの隊員さんが、パーティ関連のクリップをあげられていますが…私もパーティに参加させていただきました。始まるまでとパーティ中は緊張やらなんやら、終わってからは夢心地が続いております。上手くまとめられそうにもないので、もうみんなあげてるしいいかな…なんて思ったりもしたのですが、貴重な機会でしたので綴っていこうと思います。いつもながら長くなりますので(すでにこの前置きが長い)、お時間ありましたらお付き合いくださいませm(_ _)m
福岡民、パーティに行くか問題
まずLEE編集部様からの「パーティ参加しますか?」メールをいただき、いろんな事情からギリギリまで参加を悩んでいました。というか欠席の方向だったのですが、夫の「行ってくれば?」の一声によりギリギリに参加のお返事を。
楽しみ!だけど…課題が山積み
お返事して「パーティどんなかな?楽しみ♪」という気持ちと同時に、「準備をしなければ!」という焦りの気持ちが…。ここからは、新人地方隊員のドタバタ準備記録です。
mission①
交通手段を確保せよ!
まず最初の関門です。実は私、飛行機が大の苦手。ホントに無理。パーティ前に真っ青になるのは避けたい。なので新幹線で行こうかと思いましたが、新幹線のパック旅行などは軒並み予約がいっぱい。新幹線の正規料金よりは今予約する飛行機の方が安い…。というわけで、意を決して飛行機を予約したのでした。

↑乗るのは苦手ですが、見るのは好き。FDAはカラフルでかわいいですよね。
mission②
ホテルを確保せよ!
今振り返ると、ここがかなりの難関でした。
東京って、宿泊費こんなかかるん!?ゲストハウス的なところでも軒並み一万円オーバー…。というか、そもそも空いてない。
東横インに泊まりたいけれども、23区外でも満室。
↑私が東横インに泊まりたかった理由はこちら…ピンバッジが欲しかったからです。
そこで私が取った方法は…「とにかく何度もサイトをチェックし、空きが出る瞬間を待つ」。
毎日夕方くらいになるとどこかしらのホテルがキャンセルが出るので、そこを狙う!公式サイト、楽天トラベル、じゃらんすべてを駆使。しかし「ここだと神保町からどれくらいの距離かな?」と調べている間に埋まってしまったこと5回。土地勘なし福岡民、大ピンチ。探し始めて1週間…。じゃらんで奇跡的に空きが!なんとかこれで、パーティに行く算段は整いました。
mission③
パーティまでに、見た目と体調を整えよ
パーティに行く手段が整ったとはいえ、ここ最近は感染症も流行中。絶対に体調を崩さないようにしなければ!いつも以上に体調管理に気をつけました。そしてこの時期は肌の乾燥が気になる…。必死で保湿しまくり!日々フェイスマスクで水分補給、サンプルでいただいたスックの美容液も贅沢に使いました。普段ここまでやらないです。

↑でもすんごく良かったんで、現品買いしようかと思いました。朝のハリ感が違う!
前日は滅多に使わないお高いマスクを。

↑重要な事がある日の前日に使うシートマスク。美容部クリップにあげるつもりだったのに、緊張にて写真撮る前にガッツリ開封してしまいました…。ここで紹介させていただきます。これ、お肌がパンッとなります。勝負コスメにおすすめです。
いや、こんだけやったからって、顔が変わるわけではないのですが…。少しでもあのキラキラ空間に馴染めますようにという祈りを込めて…。
mission④
お土産を準備せよ
パーティ1週間前くらいから緊張して、そわそわしていた新人きな。毎日のように同期のぴのちゃんに「どうしよう準備終わらない」と連絡する、なんとも迷惑な行為を繰り返しておりました。

↑そんな私にお土産まで用意してくれていた、心優しいぴのちゃん。
ちょうど急いで使わなければならない有休があったので、「もう、前日一気に準備する!」ことに。しかし、緊張にて何も手につかない…。食べ物も朝から喉を通らず。水しか飲めない。準備するなんて言いつつ、ジムに行って現実逃避してしまいました。大丈夫なん?自分。何のための有休よ??
結局ジムから帰ってきて、慌てて準備を済ませました。ちょっとお配りできるように、福岡限定「シュガーバターサンドの木 あまおう苺バター」と、これまた福岡限定の「カレルチャペック紅茶店 あまおう苺紅茶」を袋に詰めました。

シールは以前クリップにあげた、隊員ネームの消しゴムはんこです。
mission⑤
無事に飛行機に搭乗せよ
絶対に寝坊だけはしないように!と思いアラームを何個もかけましたが杞憂でした。あまり眠れず、しっかり朝起きられました。
そして初めましてのみなさまたちに会うための、ナチュラルかつ華やかなメイクを♡

↑私は顔がきつくみられがちなので、はじめましての場は少しでも怖く見られないようにピンクメイクです。いつも列ができる小倉井筒屋のシャネルコスメカウンターで、珍しくひとりもお客さんがいないときにフラッと寄ってつい購入したこちらのパレットでメイクしていきました。
いつも以上に入念に顔を作り込んでいると…。釣りから帰ってきた、きな夫。
きな:「釣れたー?」(←普段そう釣れないけどとりあえず聞く)
きな夫:「うん、シーバス(スズキのことです)2匹と太刀魚4匹」
いや、なぜ今日釣るんよ!?普通の日に釣ってきてくれよ!しかも60cmて!!今日は東京なのにいつ食べるのよ??
そこからは「どう釣れたか?」を聞きつつ捌かれていく魚の香りに包まれながら顔を作ることに…。動揺してなんかメイクがわけわからなくなっていきました。

↑パーティから帰ると、シーバスは夫の手により南蛮漬けとなっておりました。ちなみにパーティで同期のお料理番長・むらゆかちゃんにシーバスと太刀魚のおすすめ料理をいろいろ教えてもらいました。初対面なのにめっちゃ聞いてしまったけど、丁寧に教えてくれて女神でした。
結局ギリギリに家を出ることになりダッシュで福岡空港へ。保安検査場が混んでいたらマズイぞ…と思いましたがそう混んでいませんでした。

あとはもうここを抜ければ!と、荷物をトレイに置いて、颯爽と検査場を抜け…。
「ブーツは検査対象です!脱いでください」と慌ててストップをかけられる、きな。
あ、よく考えたら、スニーカー以外で飛行機乗るの初めてですわ。ブーツは脱がないとなのね…。

↑安全靴は引っかかるのわかるけど、ブーツとかハイカットも止められるんですね…勉強になりました。
だいぶ先に検査を終えた荷物を抱え、スリッパでブーツを待つ。シュールな姿です…。おのぼりさん、福岡出るまでにイベントがいろいろありすぎます。
なんとか飛行機に乗ることができ、福岡のまちに別れを告げ、東京へ。

↑離陸すると、ちょうどアビスパ福岡のホーム「ベスト電器スタジアム」が見えます。
ここでもう、だいぶ余力は無くなりました。私、無事パーティに参加できるの…?
続きます。
040 - きな
事務職 / 福岡県 / LEE100人隊
40歳/夫/手づくり部・料理部・美容部/福岡生まれの福岡育ち、地元ネタ多めの2年目隊員です。飲むこと食べること大好き!そして収集癖あり(うつわやキャラものなど)。プチプラファッション好きです。趣味は食べ歩き、ドライブ、神社仏閣巡り、コスメ探し。釣りやキックボクシングでストレス解消しています。今年度もたくさんの「これ、いいな!」をみなさんとシェアしていけたら嬉しいです。
この記事へのコメント( 6 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。


















040 きな