年に数回開催されるバレエ用品を扱う【Chacott】のセール=「チャコットまつり」が〜24日までブラックフライデーに開催中です。
ついつい物欲が刺激されるイベント
手持ちのものを組み合わせたら、私のレッスンのペースだと1ヶ月分は十分コーディネートが組めそうなのですが、繊細な素材が多いが故に傷みが気になり出したら替えが欲しくなったり、「今はスカートはロング丈が気分なんだよな〜」なんてついついサイトを覗いてしまいます。

多分、バレエしてなくてもキュン♡とくるウェアや小物類の可愛さ♪ついつい「おまつり」に参戦してしまいました。
ロング丈が人気
レッスンの時に着用する巻きスカート。どれも同じに見えて、巻いてみると長さはもちろん幅だったりフレア具合だったり、素材によって落ち感や透け感が全く違うんです!

最初に買った淡いピンクのスカートが何にでも合うし重宝しているのですが、Chacottでロング丈を買ってみたくなってもうちょっとベージュ寄りのものを見つけました。僅かな差ですが、重ねた上のスカートの方が後ろの部分が長くなっています。

手持ちのレオタードとも合わせやすそうで、いいお色♪Chacottのスタンダードな巻きスカートは、ベーシックで持ってて絶対使えるなと思います!

大人バレエは、ロング丈派の方も多いです。私はあまりこだわりがなかったのですが、身長があるのでロング丈を使い始めるとその安心感にハマってしまいました。笑
幅広く使えるトレンドのシアーアイテム
こちらは、【Chacott BALANCE】というヨガやピラティス、ワークアウトに着用するウェア等を扱うライン。

白のシアートップスがマシンピラティスのレッスンはもちろんバレエでも身体のラインがチェックしやすいし、これにジャケットを着たら普段使いもできそうな気がします。

細いリブの素材感も好き♪
バレエ用品メーカーならではの
私がChacottをお勧めする理由の1つが、伸縮素材を長く扱うメーカーならではの強み。繊細な素材でもしっかり耐久性があったり、フィットするけど伸びが良く気持ちよく着られたり、よく研究されてるなぁと思うのです。(上から目線すみません!)

普段袋物ってあまり買わないのですが、カラバリが可愛かったのとどんな素材なのか気になって、布オタク魂に火がついてしまってポチしたのがこのバッグ。
シャーリング素材でもっと薄いのかな…破れないかな??と、心配していましたが、届いてみるとけっこうしっかりした厚みがありガシガシ使えそうで安心しました。

スタジオに持ち込む物はこれにタオルやペットボトル等まだ増えますが、中に入れたいものに合わせてしっかり伸びてくれるので大容量。何も入れないとこの通りのペタンコです。チャームも可愛いので必見♡
次のレッスンが楽しみです。
TB - はちみつりんご
主婦 / 兵庫県 / LEE100人隊トップブロガー
44歳/夫・息子(17歳・15歳・11歳)/手づくり部・美容部/大人服から子ども服、小物作りととにかくソーイングが大好きです。もの作り全般に興味があり、LEE100人隊の活動を通して同じ趣味を持つ方たちと情報交換ができるといいなと思っています。2023年から20年以上のブランクを経てクラシックバレエを再開し、大人バレエの世界にどっぷりハマっています。パーソナルカラー:ソフトサマー、骨格診断:ナチュラル、身長:169cm。
この記事へのコメント( 6 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。


















TB はちみつりんご