美容部

【COTA│コタ】髪にもミスト!乾燥対策にも◎スタイリングベース B1を美容室で勧められて使っています

  • 063 ユッケ

2025.12.04

  • 0

この記事をクリップする

LEE12月号でも特集されていた「頭皮&髪」。

"頭皮は別モノ"じゃない。顔と同じ「肌」としてケアを!

という名言もあり、肌と同じように「化粧水」でしっかり保湿してみようと思った先日。

そして、先日行った美容室でも「髪の化粧水としてこのミストおすすめ!」と言われたのがこちら。

コタ スタイリングベース B1(ビーイチ)

ビーワンじゃなくて、ビーイチなんですね(笑)

そもそも、取り扱い美容室が限られているコタ。

コタのシリーズはいくつかあるのですが、中でもこちらは、ミストタイプのアウトバストリートメント。

髪の内側から、保水成分とともに、しっかり水分補給してくれるのだそうです。

ドライヤーの前に使って、髪の毛を乾きやすく、そしてサラサラに

使い方は、タオルドライした髪に5プッシュくらい(ボブの場合)ミストしてからドライヤーをします。私は、髪の量が多いため、髪の毛を乾かすのにも時間がかかるのですが、美容師さんいわく、髪の毛が乾きやすくなるんだそう。

ミストは細かくて広がりやすいと感じました。

ミストでしっかり水分を補給して、ジェル状のトリートメントを重ねるとなお◎とのこと。

肌も髪も、化粧水でしっかり水分を補給して、油分を補うのは、一緒なんですね!✨️

硬くて広がりやすい髪の毛が、サラサラになった感じがします。

また、乾いた髪にもOK。乾燥のこの季節には、乾燥防止、静電気防止にもなりそうです✨️

細くて絡まりやすい娘の髪にも

細くて絡まりやすい娘の髪にも使っています。

髪のケア、肌と同じようにコツコツやっていきたいなと思います!

063 - ユッケ

パート / 福岡県 / LEE100人隊

36歳/夫・娘(10歳)・息子(8歳)/料理部・美容部/大好きな福岡でのコンパクトな暮らしのこと、少ない服を着回しながらのファッションのことなど、わたしのアンテナに引っかかるコトをマイペースに綴ります。疲れやすい体質ゆえ8時間以上の睡眠と週3のヨガ通いが欠かせません。ズボラなAB型。身長168cmで靴のサイズは25.5cm。3年目もどうぞよろしくお願いします。

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

Category

  • 今日のお買い物
  • 今日なに着てる?
  • 美容部
  • 手づくり部
  • 料理部
  • おでかけ部
  • 暮らし発見
  • 今月のお題
  • まとめNEWS

LEE100人隊の広告に関するお問い合わせはこちら

お問い合わせ

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる