寒くなってきて、乾燥もしやすい季節になりました。
すぐに手がカサカサになるアラフォー
30代前半はゴム手袋なしで皿洗いしても手が荒れなかったのに、今や少し野菜を洗っただけでも手がカサカサに…。ゴム手袋必須!
いちいちハンドクリームを出すのも手間なので、ハンドケアアイテムをキッチンに常設しました。
Martina Gebhardt(マルティナ)ハンドローション 100ml(手元用乳液)
みずみずしいテクスチャのローション。

さわやかなオレンジの香りとカミツレを配合し、乾燥にアプローチ。香りにも癒される♡
他にも様々な美容オイルを配合し、乾燥もケアしてくれます。
おすすめポイント
クリームより軽いテクスチャなので、すばやく手に馴染みます!

家事の合間につけたいので、スーッと馴染んでくれるのはありがたい〜。
でもしっかり潤いは与えてくれるのですよ…!なんとバランスのいい子!
そしてポンプタイプ。

キャップを毎回クルクルあけずに、ワンプッシュで使えるところもお気に入り。少しでも手間をなくしてケアのハードルをさげたい。
寒さも乾燥対策も強化中です⛄️
モミチ
TB - モミチ
会社員 / 神奈川県 / LEE100人隊トップブロガー
41歳/夫・息子(10歳)・娘(7歳)/料理部・美容部/仕事・家事・育児(そして推し活!)に慌ただしい毎日ですが、日々ちょっとしたことでも幸せを感じながら楽しく過ごしたいと思っています。コスメや美容が大好き。40歳をこえ、子育てからファッションなど色々と悩みは尽きませんが、それも楽しみに変えて暮らしていけるよう試行錯誤中です。身長153cm。
この記事へのコメント( 0 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。

















