こんにちは、069おなつです。
2025年10月にベトナム・フーコック島に家族4人(3歳・5歳連れ)で行ってきました。
前回書いたクリップからすっかり間が空いてしまったのですが、楽しかった旅の記録もかねて更新していこうと思います♩(おそらく連日フーコック祭りになりますがお付き合いを…笑)
ではでは、今回はフーコック旅行2日目に訪れたヴィンワンダーズ フーコックについての第二弾!亀の建物が印象的な水族館についてです◎
▼ヴィンワンダーズ第一弾
ヴィンワンダーズ内にある大きな亀の建物が水族館

ヴィンワンダーズに入って右手奥に向かって10分ほど歩いていくと、門の向こうにいきなり見えてくるのが大きな顔。
そう、この亀の建物が水族館!インパクト抜群です。

口から流れている滝の演出も、大量のよだれを垂れ流しているようで見ごたえあり!(近くに行くとよだれが飛んできます。笑)
この喉元あたりに入り口があり、亀のお腹の下が水族館になっています。
※水族館は追加料金不要で入れます。
水族館に入るとすぐに巨大水槽

水族館の開園時間が10時だったので、しばらく亀のまわりで遊んで待っていました。
開園時間と同時にオープン!中は冷房が効いていて涼しい✨
入るとすぐに見えるのは巨大水槽。水槽の前は階段になっており座って眺めることもできます。

決まった時間になると人魚ショーや魚の餌やりも行われるので、時間によっては大混雑。(とはいえ後方で立ってみられる程度なので早めに行って場所とりしなくても大丈夫でした。)
とにかく魚の量が多くて、水槽の中は魚でいっぱい!!それだけで見ごたえあり◎
異国の水族館って楽しい!

奥に進むとクラゲの水槽や魚の水槽がたくさん並ぶエリアへ。
日本とはちょっと違う展示方法や、見たことのない魚もいて思いのほか楽しい~♩
子どもがいなければ旅先で水族館に行くこともなかったので、おもしろい発見です。
サメの下をくぐれる子ども専用トンネル

途中には子どもだけが入れるトンネルが!
サメの下を通ることもできてスリル満点。初めは怖がっていた子ども達も、慣れると喜んで行ったり来たりしていました。
館内は空いているので順番待ちせずに楽しめたのも良かったです♩
サービス精神旺盛なペンギン達

さらに奥に進むとペンギンゾーンに到着です。
氷のお城のような作りで、プリンセスブームの5歳の娘には大ハマり。

ちょうど餌やりタイムだったのか元気に動き回るペンギン達。
水槽のすぐ上からペンギンを見られるので、背の低い子ども達もくぎ付けでした◎
水中を通るトンネル通路

その先には巨大水槽の中を通れるトンネルがあります。
全体的に水中神殿のようなデザインで、異空間にいる不思議な感覚。
水中にいるような写真が取れるフォトスポットも!水槽の上からは太陽の光が入る設計になっており、光がキラキラと反射してとてもきれいでした◎
色々立ち止まり遊びながら進んで滞在時間は1時間ちょっと。餌付け体験もできるようなので時間があれば体験してみるのもよさそう!
水族館のなかには水槽を眺めながら食事をとれるレストランもありましたが、私たちは入り口近くのレストランでランチをすることにして移動。

水族館の後はレストランで昼食をとり、アトラクションを楽しんだ後にお待ちかねウォーターパークへ向かいます!!
長くなってしまったのでウォーターパークについては次のクリップに続きます◎
069 - おなつ
会社員 / 東京都 / LEE100人隊
37歳/夫・娘(5歳)・息子(3歳)/料理部・美容部/隊員3年目・身長168㎝。長く愛用できる定番アイテムを軸に、プチプラでトレンドアイテムを探すのが好き。スニーカーラバーで靴箱は常にいっぱい!シンプルでも素敵に見えるおしゃれを研究中です。ファンデなし生活を目指しスキンケアにも興味あり。ワーママの働き方に悩みつつも、大好きな海外旅行のために慌ただしい毎日を全力で過ごしています。今年は体調管理のためにピラティスを再開するのが目標。ラストイヤーもみなさまと「これ気になる!」を共有できるのが楽しみです♪
この記事へのコメント( 0 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。
















