暮らし発見

少しずつ、インテリアにクリスマスっぽさを取り入れています|LEE12月号いつもの場所を”小さく飾る”クリスマス

  • 091 hiro

2025.11.14

  • 0

この記事をクリップする

みなさま、こんにちは。No.091 hiroです。

11月7日発売のLEE12月号、読むのが楽しみな特集が盛りだくさんです。

”小さく飾る”クリスマス特集

ちょうど、我が家もクリスマス飾りを出そうかなと思っていたときだったので、真っ先にこの特集に目がとまりました。

ツリーを出すのはまだ先と思っているのですが、街のあちこちは、もうすでにクリスマスムードですよね。

花屋さんでブルーアイスを買いました

スーパーの花屋さんで針葉樹の「ブルーアイス」を目にして、買ってきました。

リビングの一角にある飾り棚をクリスマスモードに模様替え。

我が家がクリスマスツリーを出すのは、12月に入ってからなので、11月は枝物にオーナメントを飾ってクリスマス気分を出しています。

ヒノキ科のブルーアイスは、森のなかにいるようなさわやかな香りがします。

小さく飾る、始めてます

LEE12月号 クリスマス

オーナメントのサンタをテレビボードの上に。

トイレの飾り棚にはゴールドのモミの木キャンドルを置いています。

12月に向けて、少しずつ、クリスマス飾りをインテリアに追加していく予定です。



我が家のオーナメントは、ゴールドをメインにしています

オーナメントは、ゴールドを中心に集めています。

LEE12月号 クリスマス インテリア

昨年のツリーはこんな感じで飾り付けていました。

クリスマス ツリー

今年はそこに”赤”の飾りを追加したいんです。去年、悩んで悩んで買わなかった木製のリンゴのオーナメントがやっぱり気になっています。

ゴールド×レッド、絶対かわいいだろうな。

読むのが楽しみなLEE12月号

12月号は、栗原はるみさんの料理特集や大人の絵本特集、カジュアル派の「なんか地味かも?」問題簡単解決!!特集など、私のアンテナにピピっとくる内容ばかりです。

「なんか地味かも?」問題、「そうなんですー!!それが知りたかった!」ってめちゃくちゃ思いました。

またおいおい感想を記事にできたらと思っています。

さいごまでお読みいただきありがとうございました。

091 - hiro

事務職 / 愛知県 / LEE100人隊

47歳/夫・息子(11歳)/料理部/家族で食べる毎日のごはんや、お気に入りの「今日のおやつ」や美味しいもの、子どもとのお出かけや知育グッズ、マンション暮らしのインテリアのことなどを書いています。私の憧れの人は、栗原はるみさんと内田彩仍さん。”いつも変わらずにある、ホッとできる場所”になれたらと思っています。

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

Category

  • 今日のお買い物
  • 今日なに着てる?
  • 美容部
  • 手づくり部
  • 料理部
  • おでかけ部
  • 暮らし発見
  • 今月のお題
  • まとめNEWS

LEE100人隊の広告に関するお問い合わせはこちら

お問い合わせ

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる