こんにちは、067 おかみほです♪
今、大人の“絵本界隈”がアツい!

12月号の特集「今、大人の“絵本界隈”がアツい!」
絵本って、子どもがいる家庭の方は目にすることが多い環境になると思います。
わたしは、幼児教育に携わってきていることもあり、独身時代から絵本を見る機会が多く、買うこともありました!

絵本の世界では、現実ではありえないことも当たり前のように起こります。
でも不思議とその中に入り込むと、自分も一緒に体験しているような気持ちになる。そんな魔法のような時間が絵本にはあると思います。
今回は、わたしのお気に入りの3冊を紹介します。
絵のタッチと世界観が惹き込まれる
かいじゅうたちのいるところ

怪獣の国と自分の家、夢と現実。 流れるように繋がっているところが面白いなと感じます。
この絵本は途中、文章のないページがあります。そこでは表情や環境を見ながら想像したりできてより絵本の世界に引き込まれます。
この本は、独身時代に自分で買った絵本。絵のタッチと世界観にすごく引き込まれる絵本です。
ずっと忘れられない絵本
あのね、サンタの国ではね…

子どもの頃、実家にあった絵本。母が出してくれた記憶があります。
この絵本は、サンタの1月〜12月までの過ごし方が載っている絵本。
子どもと、この絵本を見て「今、○月だからサンタさんコレやってるんだ!」とクリスマスへの期待が持てる絵本になっています。
優しい絵のタッチと、ワクワク感が忘れられなくて、大人になってまた買った絵本です♪
忙しいママ!ぜひ読んでほしい!
たからもののあなた

タイトルからしてとても素敵ですよね。初めて読んだとき涙が溢れてしまいました…。
親子の愛。お互いに愛しているからこその溢れる気持ち。我が子をギューっと抱きしめたくなる絵本です。
大人になって改めて絵本を見る
子どもの頃に夢中で読んだ絵本。
大人になってページをめくると、あの頃は気づかなかった想いや温もりがそっと心に届きます。
懐かしさと新しい気づきが交わる、そんなひとときです。
こちらもご覧ください↓
最後まで読んでくださり、ありがとうございました♡
067 おかみほ
067 - おかみほ
主婦 / 埼玉県 / LEE100人隊
34歳/夫・娘(6歳)・息子(4歳)/手づくり部・料理部・美容部/「子育ても、自分の時間も、今を大切に」を心がけて過ごしています。長年やっている「ソフトテニス」と「パン作り」が最高のリフレッシュ法。建売のマイホームを整えていくのも趣味の一つ。ファッションや、料理への関心も高めて、少しでも「あ、これいいな♡」をシェアしていきたいです。骨格ウェーブ。身長170cm。
この記事へのコメント( 0 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。
















