こんにちは!076そのぴです。
朝晩の冷え込みがぐっと増してきましたね。
こんな季節になると、自然と温かい飲みものが恋しくなります。
今日は、ルピシアで見つけた、冬のおうち時間をちょっと特別にしてくれるお気に入りアイテムをご紹介します♪
ルピシア グラン・マルシェ2025に行ってきました

先日、「ルピシア グラン・マルシェ@パシフィコ横浜」に行ってきました。
紅茶、緑茶、ハーブティー、ルイボスティーなど、世界中から集められたお茶を自由に試飲できる“お茶の祭典”です。

香り豊かなお茶の数々に包まれる会場で、お気に入りの味を探しながら楽しくお買い物をしてきました♪
前回のグラン・マルシェで購入した紅茶の茶葉がまだたくさんあるので、今回はスコーンとチャイ、そしてイベントで試飲して気になったクラフトコーラを購入し帰ってきました!
「オリジナル クラフトコーラ フェミナン」ローズヒップ&シトラス
今回の戦利品の中でも特にお気に入りなのが、こちら。
「オリジナル クラフトコーラ フェミナン ローズヒップ&シトラス」です。

ルピシアといえば紅茶のイメージが強いですが、クラフトコーラのシロップがあるのはご存じでしたか?
私も今回初めて知り、会場でお湯割りを試飲させていただいたのですが……
これが本当に美味しくて! 思わず即購入してしまいました♡

「フェミナン」というハーブティーをベースに、レモン・オレンジなどの柑橘とローズヒップの華やかな酸味をブレンド。
合成着色料・人工甘味料不使用、ノンカフェインなので、夜のリラックスタイムにも安心して楽しめます。
冬はお湯割りで! ジンジャーでじんわりぽかぽか

コーラといえば、冷たい炭酸のイメージしかなかったのですが、まさか“お湯割り”でこんなに美味しいなんて意外でした!
イベント会場で試飲して以来、すっかりお気に入りの飲み方になっています。
作り方はとっても簡単。クラフトコーラのシロップとお湯を1:4の割合で注ぐだけ。
お湯を注ぐと、柑橘とハーブの香りがふんわり立ちのぼり、心までほぐれます。
スパイスの刺激がありながらも後味はすっきり。
飲み進めると、喉の奥にじんわりと感じる生姜の温かさが心地よく、体の内側からぽかぽかに♡
寒い日にゆっくり味わいたい、冬にぴったりの1杯です。
オンライン&一部店舗で購入可能

こちらのクラフトコーラは、ルピシアのオンラインショップや一部店舗で購入可能。
シロップの入ったボトルも可愛らしく、冬のプチギフトにもおすすめです。
いつも冬はコーヒーや紅茶ばかり飲んでいたのですが、このクラフトコーラのお湯割りに出会って、新しい「温かいドリンクの選択肢」が増えた気がします♪
おうち時間を少し特別にしてくれるクラフトコーラ、ぜひチェックしてみてくださいね。
TB - そのぴ
専業主婦 / 神奈川県 / LEE100人隊トップブロガー
36歳/夫・息子(9歳・5歳)/料理部・美容部/30代後半ママの等身大ファッションを中心に、心がはずむお気に入りのモノや、神奈川県内のおすすめグルメ、スポットなどを、私なりの視点でお届けできたらと思っています。「飾らないけれど、ちょっと気分が上がる」をテーマに、無理せず穏やかに暮らす日々の中で見つけた小さなときめきを、皆さんとシェアできたらうれしいです。どうぞよろしくお願いいたします。身長154cm。
この記事へのコメント( 0 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。

















