こんにちは♪図書館のクラフトでミニ缶バッジ作りに励んでいたプクです。
ついに!自分用に大サイズまで作れる缶バッジメーカーを購入してしまいました〜。
実は1インチサイズの豆缶バッジメーカーは持っていたのですよ。
当初の缶バッジメーカーは重厚な作りで、まあまあお値段のする代物でした。
今はいろんなメーカーが同じような缶バッジメーカーを出していて値段も気持ちお手頃に。以前の赤いプロ仕様のものより軽くてコンパクト。

缶バッジメーカーで作れるクリスマスギフトアイデア
缶バッジばっかり作っているわけじゃありません。缶バッジの裏面をマグネットにしたり、ボトルオープナーにしたり手鏡にしたりと最近は裏面のカスタムグッズもいろいろ出てまして。
祖父母が喜ぶのはやはり孫グッズ
現在旦那氏側の両親に孫人員が増加中でして。
祖父母世代はもうモノはたぶん要らないんですよ。全部持ってる。
フォトカレンダーは例年贈っているのですが、孫写真をあしらったオーナメントやマグネットを、缶バッジはラッピングバッグにちょっとつけるのに良いのでは?と思ってこのタイミングで缶バッジメーカーを購入しました。
今回購入したのは3インチと1.5インチが作れるモノ。

鏡にするキットも追加で購入しました。
今時、手鏡って使ってますか?
鏡でちょっと見たい、という時はスマホを使ってしまうプクですが、祖父母世代にはまだ需要あるのでは?と思ったのです。
試しに絵を描いて普通のプリンターで印刷したものをバッジや手鏡にしてみました。

自分で描いたモノだからか愛着がわきます💕
きっと子供の描いた絵も胸キュンに違いない。
(男児たちに描いてもらうのが大変なのですが)今からクリスマスに向けてプレゼントをどんどん作っていきますよ♪
プク☆
TB - プク
主婦、ときどき絵描き / 大阪府、アメリカ / LEE100人隊トップブロガー
47歳/夫・息子(11歳・9歳)/手づくり部・料理部・美容部/島旅、船旅、温泉が大好き。時差関係なく夜型。趣味は手作りとお絵描きです。「丁寧な暮らしを目指す宣言」は「無理しない暮らし」にシフトしました。バイリンガル育児を目指しつつ、まずは自分の英語をなんとかしようと奮闘中です。使い込むほど味が出る、永く使える物が好きでアンティークショップや絵本を求めて古本屋さん巡り、マキシマリストが選ぶ逸品、今更知った英語などなどシェアできたら嬉しいです。
この記事へのコメント( 0 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。
















