おでかけ部

【佐賀】梅の花バイキング「ほたる」で湯葉と豆腐づくし│タンパク質たっぷりビュッフェ

  • 063 ユッケ

2025.11.07

  • 2

この記事をクリップする

食欲の秋✨️につい行きたくなるビュッフェ。

今年の秋も、佐賀県神埼市にある、梅の花バイキングレストラン「ほたる」に行ってきました。

※撮影許可・掲載許可をいただいております。

全国にある梅の花チェーンの中で、食べ放題を楽しめるのはここだけ

湯葉と豆腐を、コース料理でいただけるというイメージの「梅の花」。

こちらのお店は、「梅の花」のお料理をバイキングで楽しめます。

お店は、自然豊かな佐賀県神埼市にあり、古民家風の外観です。

ほたる

ちょっぴりレトロな看板なども。

土日祝は10時半から。

土日祝は10時半からと早めの開店です。

私達は、2回目の来店なのに、開店時間を間違えて、1時間くらい待って入店しました。

(お時間は、来店前に公式HPでご確認ください)

待ち時間、子どもたちは、昔ながらの「缶ぽっくり」で遊んだり。

大人は、梅の花商品と地域の特産品を取り扱うお店「梅の花おしとり」や、パン屋さんでお買い物したりして待つことができます。

いよいよ入店!90分間湯葉や豆腐を味わい尽くす!

子どもたちが待ちくたびれた頃、入店できました!

食いしん坊勢揃いの我が家。各々食べたいものをお皿に載せて。

お野菜もたっぷり、タンパク質もたっぷり〜!



神埼そうめんや湯葉揚げ、生麩田楽などが美味しかった!

子どもたちは、神埼そうめんや、そうめんチャンプルーを何度もリピ。

私は、とことん湯葉を味わう日!冷やし湯葉から、揚げ湯葉まで。

お料理が並んでいるところは、決して広くないので、ぶつからないように注意しましょう。(混雑する時間帯もあり)

湯葉揚げ(写真中央左)や生麩田楽(写真中央)、カキフライ(写真中央右)などを楽しみました!

豆腐ドーナッツや豆腐ハンバーグも美味しかったですよ。

デザートは「嶺岡豆腐」杏仁豆腐

デザート系は、ロールケーキやわらび餅など種類は少ないのですが、多少お腹いっぱいでも食べたくなるのは、杏仁豆腐。

もっちり食感がやみつきです。

黒豆茶とあわせて。90分間ほとんど食べていましたわ。

吉野ケ里公園とセットで!

たくさん食べたので、吉野ケ里公園(バイキング「ほたる」から車で10分ほど)で遊んで帰るのが我が家流。

ひろ〜い園内に、高床式倉庫をイメージした遊具やドーム型トランポリンで、たっぷり楽しめます。

4年生と2年生、まだまだ公園で喜んでくれます。

私と夫は無心でキャッチボールしていました😂

食欲の秋と運動の秋を一気に楽しめた気分です✨️

063 - ユッケ

パート / 福岡県 / LEE100人隊

36歳/夫・娘(10歳)・息子(8歳)/料理部・美容部/大好きな福岡でのコンパクトな暮らしのこと、少ない服を着回しながらのファッションのことなど、わたしのアンテナに引っかかるコトをマイペースに綴ります。疲れやすい体質ゆえ8時間以上の睡眠と週3のヨガ通いが欠かせません。ズボラなAB型。身長168cmで靴のサイズは25.5cm。3年目もどうぞよろしくお願いします。

この記事へのコメント( 2 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

Category

  • 今日のお買い物
  • 今日なに着てる?
  • 美容部
  • 手づくり部
  • 料理部
  • おでかけ部
  • 暮らし発見
  • 今月のお題
  • まとめNEWS

LEE100人隊の広告に関するお問い合わせはこちら

お問い合わせ

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる