こんいちは(^^)
019 いと です♪
先日、遠方に住む友だちが遊びに来てくれました
青森に住む幼なじみが、帰省のタイミングでわが家に遊びに来てくれました。
そのときにお土産として持ってきてくれたスイーツが美味しくてお気に入りなので、ご紹介したいと思います♪
『LEE100人隊の自分にごほうびおいしい名品大賞』は▷▷▷コチラ
Recommend
餡子の風味とバターの香ばしさが♡
【岡田謹製 あんバタ屋】あんバタフィナンシェ 6個入

お店のSNSをみてみると“懐かしいけど新しいあんバタースイーツ”がコンセプトということで、パッケージもなんだかレトロな雰囲気。

見た目からなんだか気分が上がります。
個包装の金色パッケージも上品で、ちょっとした贈りものにもぴったりですよね。
餡子とバターの組み合わせは鉄板

あんことバターという組み合わせは、わたし的にやっぱり間違いなしです♡
しっとりとした生地の中に、やさしい甘さのあんと塩気のきいたバターが絶妙にマッチしていて、ひと口ごとに「おいしい〜」と声が出てしまいます(笑)
どんな飲み物のペアリングにも合う

コーヒーアディクトなわたしはコーヒーと合わせるのが定番ですが、日本茶や紅茶色々な飲み物に合う味わいです。
自分へのご褒美や手土産にも

東京駅で買えるので、旅の帰りや出張の帰りに立ち寄りやすいのも嬉しいポイントです。次に東京駅を訪れたときは、わたしも誰かへの手土産に選びたいなと思いました。
また、ネットでも注文ができるので、自分へのご褒美スイーツとしてゲットしてもいいですよね♪
おしゃれで、でもどこか懐かしい。そんな“いまの東京みやげ”らしさが魅力の一品だなと感じました。
最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。

【019 いと】
019 - いと
保育士 / 東京都 / LEE100人隊
40歳/夫・息子(6歳)/手づくり部・料理部・美容部/沖縄県出身。趣味は料理とカメラです。食育インストラクターの資格を取得してさらに「食」や「健康」に関するコトに興味が湧いています。いまは、薬膳について独学で勉強中……。身体の中から整えていつまでも元気に動ける体づくりが目標!おいしいものを食べることやお酒も好きです。料理道具を集めることにもハマっています。趣味のカメラはなかなか上達しないまま、思いついたときに時々撮っています。こんなわたしですが、2年目もどうぞよろしくお願いします♪
この記事へのコメント( 2 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。


















019 いと