2025年11月のお題

1,000円ちょっとで良いものを贈りたい時のチョコレート|Leonidas|

  • 013 ましゅ

2025.11.05

  • 2

この記事をクリップする

こんにちは😊013/ましゅです。

チョコレートの持ち歩きに困らない季節がやって来ました!

11月のお題が「食の手土産」ということで、

私の選んだコンセプトは

1,000円~1,500円予算
〇 貰ってもかさばらず、バッグに入れられる
〇 なかなか自分では選ばないお店

と、しました。

頂いて「あ~ コレ美味しいよね♡」となるのも楽しいですが、
手に取ったことないかも⁉ となるのは、相手の感想を聞ける楽しみもうまれます。

|Leonidas プラリネ

レオニダス プラリネ
私のイチオシ!3種類~

レオニダスはベルギーの老舗チョコレートブランド。
毎週ベルギーから空輸便で届けられるそう。

バレンタインの催事などで見かけますよね。
実店舗は少なく、都内だと銀座1丁目店や恵比寿店など。(飯田橋にもあったのですが閉店してしまった…)

そして、埼玉県民としては嬉しい北浦和店もある!

一番好きなチョコレートは?(超難題)と問われれば、私はレオニダスのプラリネが間違いなく頭に浮かぶのです。

チョコレートって、バレンタインのイメージと相まって、ちょっと特別感がある気が・・・

|3種類の味の違いは?

レオニダス プラリネ
以前100円SHOPで買ったミニ皿が、色合いバッチリ。

ゴールド:〔Giandujaジャンドウジャ〕

パープル:〔Giamandaジャマンダ〕

ブラウン:〔Giantinaジャンティーナ〕

砕いたアーモンド入り、クランチウエハース入り、ソフトな食感、という差がそれぞれあり。

1つから購入可能で、量り売りになっています。
粒のものは割と甘~いイメージ。もちろんダークもありますが。

この四角いシンプルなプラリネが大好きで、これのみ買って、自分のおやつにしたり。

ゴールドの箱(何十円か別途かかります)に入れて、プレゼントにしても良し。

(※溶けやすいので、温かな室内は要注意!でも、持った時に手の体温でとろっとする程ではない)

|くちどけなめらか~

レオニダス プラリネ
食感が好き。

6個買って、1,300円程(税込)でした(2025/11月時点)。
チョコレートの高騰が目立つなか、割と手に届きやすい特別感というところでしょうか。

今日会うメンバーに誕生日の子がいて・・・
こないだのお礼にちょっと何かあげたい・・・など、
荷物にならず負担にもならず、なものを探すときに使いたい食の手土産です🍫

013/ましゅ

013 - ましゅ

会社員 / 埼玉県 / LEE100人隊

36歳/夫・息子(7歳・3歳)・娘(1歳)/美容部/現在育休中ママです。慌しい日々を明るく前向きに過ごせるように。そして自分も大事にできる時間を。「子どもと快適に過ごせる服」が、好きなファッションとなりました。そこへ、キレイめ・クラシカル・上品さを足して行くのがLEE100人隊3年目の目標です。旅行、読書、子連れお出かけ、ご褒美時間、美味しいものなど、共有するのが楽しみです。よろしくお願いします♪

この記事へのコメント( 2 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

Category

  • 今日のお買い物
  • 今日なに着てる?
  • 美容部
  • 手づくり部
  • 料理部
  • おでかけ部
  • 暮らし発見
  • 今月のお題
  • まとめNEWS

LEE100人隊の広告に関するお問い合わせはこちら

お問い合わせ

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる