こんにちは、こんばんは。087ととです。
10月24日~11月3日で開催されている無印良品週間、行かれましたか?
私は今回お目当てのものがあったので初日に行きたかったのですが、
予定が立て込んでいてやっと行けたのが11月1日でした。
既に100人隊のメンバーも購入品をブログにUPしていますが、
私も目的買いしたもの、思わず買った物など色々ご紹介したいと思います。
いつもお世話になっています:薄手タオル

このタオルがいいと聞けば色々試して長年タオル難民だった私。
最近落ち着いたのが無印良品の「薄手バスタオル」と「薄手フェイスタオル」です。
ホテルのタオルの様にふっかふっかのタオルにも憧れましたが家庭でその状態に
するのは私には難しく、冬場は洗濯物が乾きにくいので薄手タオルを探し求めて
こちらにたどり着きました。
薄手といってもしっかり水分を吸収してくれる優秀なタオルです。
沢山買うので我が家の定番タオルは無印週間が来るタイミングで買い替えるのが
習慣になっています。
我が家のキッチンの定番:落ちワタ混ふきん12枚組 縁カラー付き

こちらも我が家の超定番!「落ちワタ混ふきん12枚組 縁カラー付き」です。
我が家の食器ふきには欠かせないこちらのふきん。
びちゃびちゃになればすぐに新しいのに交換するので、12枚組でこの価格はありがたいのです。
ランチのお供に:和晒しハンカチ

いつも息子のお弁当にランチョンマットとして使えるようにこちらの「和晒しハンカチ」を
一緒に入れています。
空のお弁当箱とともに戻ってくるはずのハンカチが最近行方不明になって数が少なく
なってきたので買い足しました。これで390円はお買い得!アイロンの回数を少なくしたいので
枚数が多く欲しい私にはぴったりでした。
気軽に使える:マイルド保湿洗顔フォーム&オイルクレンジング

デパコス系の洗顔やクレンジングも好きですが、無印良品の洗顔やクレンジングは
お手頃価格なのでガンガン使えて洗い上りも良い感じなのでリピートしています。
こちらは在庫として購入です。
年末に活躍しそう:天然ゴム手袋

全くノーマークだったゴム手袋。
6枚入り!年末の大掃除の時に活躍しそうと思わずカゴに入れてしまいました。
きっと年末に忙しくしている私が、これを買っておいた私に感謝するはずです。
100人隊かぶり買い

先日100人隊メンバーの038:イマチカさんのブログで見てから気になっていた
こちらのお菓子、これは絶対買いたい!と思っていたので迷いなくかごへ入れました。
実は今回一番買いたかった物が店頭では品切れ&こんなに買ったのに買い忘れありと
私の無印良品週間はまだ終わっていません。
最終日ちょうど出掛ける用事があるので本当の「滑り込みセーフ!無印良品週間」してきます!
087 - とと
会社員 / 大阪府 / LEE100人隊
48歳/夫・息子(15歳)/手づくり部・料理部・美容部/こだわりやとテキトーが共存する真面目人間です。やりたいことがたくさんあって、日々バランスを整えながら前進中。パーソナルスタイリストを目指して勉強しながら、ファッションやインテリアなど“好き”を発信しています。3年目のラストイヤーも悔いのないよう「とりあえずやってみよう!」を合言葉に突き進みます。よろしくお願いします。
この記事へのコメント( 2 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。


















087 とと