こんちには、069おなつです。
数年前からずーっと気になっていた靴、SUBUを遂に購入しました!
ちょっとそこまでの外出用や保育園の送迎用として、この冬大活躍の予感です◎
【SUBU/スブ】サンダル

価格:5,280円
色:ブラック
サイズ:1
私はFREAKS STOREで購入しました。
色で迷いましたが、白いロゴが可愛かったので無難にブラックに。
SUBUのサイズ感

SUBUのサイズ表示は数字表記になっています。
0は22-23.5cm、1は24-25.5cm、2は26-27.5cm…
普段スニーカーは25.5cmを履いている私は1サイズを選びました。

中がふわふわなので足を入れるとかかとが出ますが、履いていくうちに馴染んでいくそう。
ちなみに2も履いてみましたが、幅が広すぎて脱げてしまいそうでした。
外で履くならぴったり1サイズ、室内用にするならゆったり2サイズが良さそう!
起毛素材が暖かくソールもふかふか

実際に手に取って感動したのが、靴の中がとにかく暖かい◎
フリース素材を使っているので、素足で履いてもひんやりしない!キャンプの時も便利なはず。

そしてソールもふかふか!それもそのはず4層構造になっているので、歩き心地もこだわっているそう。
あったか素材で出来たスリッパのイメージがありましたが(失礼)、歩くための靴としても機能性は抜群でした。
着脱が簡単で毎朝の保育園送迎に役立つ

週5日・朝夕2回の保育園送迎。
わが家は別々の保育園に通っているので靴を着脱する回数もその二倍。
毎回靴を履きなおすほんのひと手間が、SUBUを取り入れたことでスムーズに◎
しかも靴の中がぽかぽかで温かいなんて、毎日の相棒になりそうです♡
冬のワンマイル外出はSUBUに決まり

自宅にいるときは冷え性対策でもこもこ靴下を愛用中。
しかし分厚い靴下を履いたままスニーカーを履くとキツイ!
そんな悩みもSUBUが解消。スリッポンタイプなので、分厚い靴下でもさっと履くことができました。
冷え性にとっては、温まった足でそのまま外出できるのは嬉しい~♩
これからはSUBUのサンダルが冬の定番になりそうです。
069おなつ
あわせて読みたい
- 【まるでこたつ おやすみスイッチ】冷え性の冬の定番に仲間入り決定!
- 2025年リピ買い【まるでこたつソックス】お風呂上りやデスクワークの冷え対策に◎
069 - おなつ
会社員 / 東京都 / LEE100人隊
37歳/夫・娘(5歳)・息子(3歳)/料理部・美容部/隊員3年目・身長168㎝。長く愛用できる定番アイテムを軸に、プチプラでトレンドアイテムを探すのが好き。スニーカーラバーで靴箱は常にいっぱい!シンプルでも素敵に見えるおしゃれを研究中です。ファンデなし生活を目指しスキンケアにも興味あり。ワーママの働き方に悩みつつも、大好きな海外旅行のために慌ただしい毎日を全力で過ごしています。今年は体調管理のためにピラティスを再開するのが目標。ラストイヤーもみなさまと「これ気になる!」を共有できるのが楽しみです♪
この記事へのコメント( 0 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。

















