【 iittalla(イッタラ) 】クリスマスインテリアにガラスオーナメントボールを購入しました
-

056 ayu
2025.11.06
- 0

先日、よく行くアウトレットのイッタラのお店を覗いたらビックリ。
ガラスオーナメントがアウトレット価格からさらに割引されかなりお安くなっていました。
ずっとずっとこのガラスオーナメントが欲しかったのですが、子どもが小さいうちは割ってしまわないか心配で、いつかお迎えできたら…と思っていたのでもちろん購入しました♩
昨年にフローラボウルを購入した時から、中にイッタラのガラスボールを入れてクリスマスのインテリアにしたいなぁと妄想を膨らませていたので、嬉しいお買い物^^
イッタラ ガラスオーナメントボール(5個セット)

特別感のあるハットボックス入りで、開ける前からワクワクしてしまいます。

80㎜のガラスオーナメントが5つ。上品なグレーのリボンつきです。
全部同じカラーではなく、柔らかな赤や深みのある赤など5種類の赤のグラデーションカラーが素敵で、クリスマスのインテリアにはピッタリ。BOXから出さずにこの状態を眺めているだけでも、思わず見とれてしまう美しさで、出すのが勿体ないとまで思ってしまいました。
小さなロゴの特別感
1つ1つに“ iittala ”のロゴが入っています。
このロゴ入り嬉しいです。長く大切にしていこうと思えるそんな特別な気持ちにさせてくれます。

美しい光の反射

窓から光が差し込むとガラスボールに反射されて柔らかな影が。
静かに輝く優しいグラデーションカラーがとても美しく、重なり合ってできる影もまた素敵です。

洗練された北欧のデザインとこのカラーが、この寒い季節にあたたかみを感じさせてくれます。
12月までの飾り方

とりあえず今はこのアアルトのプライウッドボウルにのせて飾っています。
(このボウル、何を置いても絵になる美しさで気に入っています^^)

12月に入ったらクリスマスを感じられるグリーンと一緒に飾ってみたり、クリスマスツリーにも吊り下げてみたり、、、また違う様々な飾り方をして楽しみたいと思っています。
クリスマスのインテリアは1年の中でも特別な気がします。
ハロウィンが終わって、すぐに街中がクリスマスモードに変わるこの時期、お家のインテリアもどのようにしようかと考える時間までも、ずっとクリスマスまで楽しませてくれるので、私は大好きです。
昨年結局出さなかったクリスマスツリーを今年は出そうかな….
056 ayu
056 - ayu
主婦 / 埼玉県 / LEE100人隊
42歳/夫・娘(16歳)・息子(11歳)/手づくり部・料理部・美容部/北欧のインテリアや雑貨が大好きです。インテリアコーディネーターと整理収納アドバイザー1級の資格を取得し、私らしく頑張りすぎない心地よい暮らしを日々考えています。読書、植物、器、建築、お散歩も好きです。3年目も日々の中で感じる好きを大切に、楽しく綴っていけたらと思います。よろしくお願いします。
この記事へのコメント( 0 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。
















