躊躇していたヒップシート。でも、ディズニーランドに向けて購入を決心
「歩きたい!」「抱っこ!」を無限ループする1歳児。わずかな時間の抱っこなら素手抱っこで大丈夫なのですが、抱っこ時間長めを希望されたときは、腕が本当にしんどい・・!
ヒップシートは以前から気になっていたものの、「腰が痛くなりそう」「大きくてかさばりそう」となかなか踏み出せずにいました。ですが、ディズニーランドに行くことを決めた日から、抱っこしながら1日中歩き回る可能性があることに怯え、ついに購入を決意しました。
POLBANのヒップシートを購入。コンパクトで使い勝手よく、買って良かった
口コミの評価が高かったPOLBAN(ポルバン)のヒップシートを購入。POLBAN BASICという一番シンプルな機能のものを選びました。無駄がないシンプルなつくりで見た目もすっきりしています。他のヒップシートよりもサイズ感もコンパクトな気がしました。

子どもを乗せる座面はポーチにもなっていて、財布・ポーチ・ハンカチをいれてもまだまだ余裕があります。
ポイントはとにかくぎゅっと強く巻きつける
使っていて感じたのは、腰ベルトの締め方がとても大事ということ。「きついかな」と思うくらいしっかりベルトを巻きつけることで、重心が安定して抱っこがラクになるのと、腰への負担が軽減されます。

ディズニーランドで撮った写真で、ヒップシートがちゃんと映っている写真がなかった・・・ので、水族館に行った時の写真をご紹介。(水族館に行ったよブログ、こちらで書いてます) この日は雨だったのですが、ヒップシートがあったことで、子どもは見たいものが見やすく、私は片手で傘を差して子どもと自分を濡れないように守ることができたのでとっても重宝しました。
ぎゅっとお腹に巻きつけるので、冬場は腹巻きがわりになって温かそうです笑 冬のおでかけもたくさんするぞ。
089 - かずはち
会社員 / 東京都 / LEE100人隊
37歳/夫・娘(1歳)/手づくり部・料理部・美容部/仕事も子育ても、自分らしい挑戦とキャリアを重ねて心豊かに。お出かけ・旅行好き。料理は苦手ですが地道に成長中(伸び代しかない)。ファッションはスタイルアップするコーデが好きです。娘が生まれてから、カジュアルも大好きになりました。娘の笑顔が一番。日々のリアルやおすすめなモノ・コトを発信していきたいです。骨格ストレート、身長168㎝。
この記事へのコメント( 0 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。

















