こんにちは。りーぬです。
今年、スーツケースを新調しました!
憧れ!
RIMOWA
クラシックキャビン

Sサイズ(55×40×20)
スーツケースを更新しようと思ったきっかけは、子供達も大きくなり、家族皆が永く愛用できるものがあればいいなぁと思ったからです。
▼とても参考になったスーツケースのまとめ記事
沢山迷い、腹を括って決めたのが、10年以上前から憧れていたリモワのものでした。
サイズは、安心して機内に持ち込めるコンパクトな33Lのタイプです。
LEE12月号でも、竹下玲奈さんが長年愛用されているシルバーのリモワを拝見できて嬉しいですね♩

リモワに魅力を感じた理由
①見た目のスマートさ
何といっても、その佇まいのカッコ良さといったら!
コンパクトな我が家なので、出しっぱなしでもインテリアになる見た目はテンション上がります。
高品質なアルミニウムとレザーハンドルを身に纏い、ドイツからやってきた異国情緒も、我が家の良いエッセンスに。

購入して持ち帰る時の姿。
都会のネオンも似合います。
まるでアクセサリーのような存在感!
②機能性の高さ
持ってみるとわかりますが、リモワオリジナルのマルチホイールシステムにより、どの方向にも走行可能なため、自由自在にスイスイ動かせます。
伸縮可能なテレスコープハンドルは、自由に無段階で好きな高さに位置を調整できるため、ノンストレス。
グリップの持つあたりもちょうどよく、引きごこちは最高です!
中の仕切りも、シンプルで使いやすいです。

③頑丈かつ永久保証付
不具合があった時に、ずっと修理を保証してくれるので、子供達が多少ぶつけても大丈夫!安心して使わせることができます。
商品は高額ですが、今後の修理代も含まれていると思っています。
手のかかるかわいい一面も

アタッシュケースのようなピカピカな見た目に、「お金が入っていそう」とか、「中身より外身の方が高いんでしょ」などと最初こそ家族に冷やかされましたが、女性陣には大変人気で、褒められます◎
とはいえ、旅行の際、荷物を入れすぎて開かなくなり、旅先のリモワ店舗に駆け込んだことも。
肝を冷やしましたが、慣れた店員さんが難なく開けてくださり、開けるコツも丁寧に教えてくれました。
リモワは、製品1つ1つに刻印されたシリアルナンバーがあり、購入情報や保証登録、修理履歴などその場で確認してスムーズに対応してくれます。

駆け込んだ店舗にいた、黒も可愛いかったです♡
自分で選んだスーツケースなだけに、手を焼いても「かわいい子ほど世話がやけるもの」と思えるほど。
竹下さんも旅先で開かず、ドライバーでこじ開けたエピソードを書かれていたので、一緒だなぁなんて嬉しくなりました。
2泊3日ほどなら荷物も入り、機内に持ち込めるサイズなので、フレキシブルに移動できます。
※荷棚に持ち上げる時は重いので、慎重に持ち上げています。
※移動中手を離すと危ないので、しっかり持つようにしています!
ホイールやハンドルのレザーも、好きな色にカスタム(有料)できるから、気分に合わせて今後も使い続けることができるのも良いですよね。
オンオフ色々な場面で活躍しそうで、今後の長距離移動が楽しみになりました!

どなたかの参考になれば嬉しいです。
TBりーぬ
TB - りーぬ
会社員 / 東京都 / LEE100人隊トップブロガー
45歳/夫・息子(17歳)・娘(14歳・9歳) /手づくり部・料理部/ 高校生、中学生、小学生3人の育児と仕事に奮闘中。健康のために、野菜多めの食事やヨガ、ピラティスで心身を整えています。インテリアやファッション、カフェでお茶する時間も好きです。日々を大切に、好奇心を忘れず、家族や周囲を笑顔にできるような暮らしまわり、体づくり、料理、働き方などのライフスタイルや感性をLEEで勉強中。自分自身が「いいな」と思ったことを人に伝えることが好きです。読者モニター経験、LEE100人隊7年目。身長162cm。
この記事へのコメント( 0 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。

















