暮らし発見

【推し活】元・推しのファンクラブに再入会

  • みちる

2025.10.30

  • 6

この記事をクリップする

私の最大の推し、息子が産まれて早7年。小学生の頃からアイドルやスポーツ選手など常に推しがいたミーハーな人生ですが、ライフスタイルが変わった30代前半頃からその熱は下火に。(ちなみに、Mr.Childrenは永遠の神です‼︎)

最近、かつての推しのファンクラブに再入会し、推し活を再開しました。再入会したのは、嵐のファンクラブです〜。

自由だった20代の頃

当時の活動内容と、最初の卒業

私が嵐を追いかけていたのは20代後半の頃。2009年、京セラドーム大阪で行われた嵐10周年コンサートに行ったのがきっかけです。「一度、アイドルのコンサートに行ってみたいなぁ〜。嵐ならメンバーの名前全員わかる!!(社会人になると、途端に流行りについていけなくなりオバサン発言)」と、軽い気持ちでまず友達がファンクラブに入会し、コンサートのチケットをとってくれました。
ミスチルはじめ、ライブ自体は結構行っていたけれど、初アイドルのコンサートの熱量が半端なかった…!動くステージ、トロッコで会場を駆け巡る演出、キャアキャアと響くファンの声。。。そして歌とダンス、面白いトークで会場を魅了する王子様のような方々。。。一気にハマりました。曲もいいんですよね。

もっとあったはずだけど、、、

私もファンクラブに入会し、友達と二人で推し活を開始。コンサートはチケット争奪戦を少しでも避けるために札幌公演を取ることが多く、コンサート参戦を兼ねた北海道旅行が定番になりました。私と友達は神奈川と大阪で離れて暮らしていたので、コンサートと友達との再会が嬉しい行事でした。その他、嵐の番組観覧に行ってあまりの近さに息が止まりそうになったり、会報のロケ地を巡って同じポーズで写真撮るとか、嵐が番組で食べていたものを食べるとか。嵐はもちろん友達と過ごした思い出がたくさんあります。

手作りうちわを持って佇む私w、札幌ライブはグルメも楽しみでした!

嵐が2014年にハワイでライブを行う頃、ちょうど私が30代に入った頃に自身の身辺が色々変わり始めていて。友達はハワイライブに参戦する気満々だったのですが、私は一緒には行けないなということで、一旦ファンクラブを卒業しました。(友達は嵐友がたくさんできていて、他の方と一緒にハワイへ行っていました)そして私も嵐が嫌いになったわけではないので、たまに曲を聴いたりテレビを見たり、日常の中で嵐のいる生活を楽しんでいました。

10年の時を経て出戻り

推しは、推せる時に推せ!!!

皆さんご存知のことかと思いますが、2020年末から嵐は一旦活動休止。そして今年の5月に「コンサートツアー開催後、2026年5月末を持って活動を終了」することが発表されました。その時から、最後にもう一度ファンクラブに入って応援するかどうかを悩んでいました。それが急に背中を押されたきっかけは、息子の運動会。笑 入退場で流れる嵐の曲に心躍り、ダンス演技で推し(息子)が目の前に来たときの高揚感、、、嵐のコンサートを思い出してしまいました。
こういう時の動きは早く、運動会が終わった夜に入会手続き。早速会員サイトを閲覧することができました。以前は、静止画もネットにはアップされていないという印象があったので、多数アップされている動画の数々に驚きました。活動再開後、5人でテレビなど出ないなぁと思っていましたが、ファンクラブ限定の動画では5人でのトークあり歌あり、楽しい5人の姿が見られます。継続してファンクラブに入っていた方が優先的にコンサートへ参加できるので、私はコンサートへの参加が難しいですが、これを見れただけでも、ファンクラブに入会する価値があると思えます。 
友達に再入会したことを伝えると、とっても喜んでいました。またワイワイできるのが楽しみだなぁ。

会報のロケ地をめぐって同じ場所、同じポーズで写真を撮ったりもしました

まもなく11月3日は嵐のデビュー記念日です。デビューからずっと見届けてきたファンもいれば、わたしのような出戻りファンもいると思いますが、本当に多くの人たちを笑顔にしてきた嵐。たくさんの思い出をくれた嵐に心から感謝です。あと数ヶ月、目一杯推したいと思います。

ファンクラブに入会するには期限があるようなので、「推したい!」と思ったあなたは今すぐ調べてみて〜♪

おまけ こちらも出てきましたw

092 みちる

みちる

事務 / 埼玉県 /

40歳/夫・息子(6歳)/料理部・美容部/マイホーム、無印良品、お出かけ記録、趣味の音楽(Mr.Childrenのファンです)など、好きなことをシェアしていきたいと思います。身長166cm。服装は、シンプル・ベーシックなものを好んで選んでいますが、たまにはちょっと冒険したい気持ちも……。3年目も、よろしくお願いします!

この記事へのコメント( 6 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

Category

  • 今日のお買い物
  • 今日なに着てる?
  • 美容部
  • 手づくり部
  • 料理部
  • おでかけ部
  • 暮らし発見
  • 今月のお題
  • まとめNEWS

LEE100人隊の広告に関するお問い合わせはこちら

お問い合わせ

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる