今年のハロウィンは、ジムでスタート!
ハロウィンが数日後に迫ったある夜。
母娘で通っているジムで「ハロウィンズンバパーティ」が開催されるということで、いつものトレーニングとはひと味違う、楽しく汗をかく夜を体験してきました。
ふだんは、筋トレやサーキット系の追い込みプログラムやピラティスを選んだり、プールやサウナを利用したりしているのですが、
この日は特別!ということで、イベント気分で母娘一緒にズンバへ参加。
※この日はカメラもビデオもすべてオッケーのイベントで、ブログへの掲載許可も快諾いただきました。
会場は仮装×熱気でムンムン🎃
定員は100人。会場には老若男女が集まり、それぞれ仮装して登場。

思い思いのコスチュームに、ハロウィンらしいデコレーション、そしてスタート直後から熱気ムンムン。

18時半スタート時は、大きな窓から見える外の空はまだ明るかったのに、ズンバのリズムにのって動くうちに、気づけば真っ暗に。

『身体を動かすハロウィン』だなんて、ちょっと新鮮で心地よい時間でした。
カナダにいると、もちろんハロウィンは子どもが主役のイベントではあるのですが、
大人たちも仮装やデコレーションを自由に楽しんでいて、その姿を見るだけでこちらまでウキウキしてきます。
季節のイベントを年齢に関係なく、みんなで楽しむ雰囲気が、とても心地よくて好きです。

懐かしいあの曲から、最新K-POPまで!
音楽は、これぞハロウィン!という懐かしのナンバーから、テンションの上がる最新K-POPまで幅広く。
1時間半、大音量の会場は笑顔と汗でキラキラしていて、「あ〜、やっぱり音楽ってすごい!」と感じるひとときに。

娘が小さかった頃は、お菓子をもらったり、仮装して写真を撮ったりするのがハロウィンの定番だったけれど、
今年は成長とともにまた違った楽しみ方ができたハロウィンになりました。
もちろん、ハロウィン当日もこれからのお楽しみ。
子供が成長するにつれてイベントの付き合い方にも変化がありますが…
季節の行事を、年齢に合わせて形を変えながら楽しんでいけたらいいなと思った夜でした。
ではでは、また♪
016 - Umi
教育系 / カナダ / LEE100人隊
48歳/夫(ポーランド人)・娘(12歳)/手づくり部・料理部・美容部/気づけば、カナダ暮らしも20年。3年目のLEEラストイヤーは、心豊かに、彩りゆたかに。旅やネイル、ワークアウト、発酵生活やおいしいものを通して、海外にいても心の余白を大切に。「丁寧に」、そして「笑顔で」。少しの冒険心とユーモアを添えて、多面的に進化していけたらと思います。読む人の心に、ぽっと灯りがともるような瞬間を届けられますように。パーソナルカラー:イエベ秋 顔タイプ:エレガント 骨格:ナチュラル。
この記事へのコメント( 2 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。


















016 Umi