おでかけ部

【韓国_チェジュ島】2泊3日の女子旅!スヌーピーガーデン

  • 065 もえ

2025.10.31

  • 0

この記事をクリップする

こんにちは もえです。

去年行った女子旅ソウルが楽しすぎて、今年も7月に行ってきました◎

今年はソウルではなくチェジュ島へ!

チェジュ島を選んだ理由は、海があるから!

海が大好きな友人との旅なので、泳いで食べて買い物してができたら最高だね!ってことでチェジュ島にしました〜!(あとソウルより飛行機も宿も安い!)

空港着いた時から、かわいい!

関空からは約2時間のフライト。済州国際空港に着いたらこのオブジェがお出迎えしてくれました。

チェジュはみかんが有名なようです。

このお出迎えでテンションは上がったのですが、最重要である天気は、どん曇り(涙)

日本は快晴だったので完全に油断しておりました。そして、あれ?ちょっと寒い!!笑

とりあえず気温が、海どころではなかったので事前に調べていた、スヌーピーガーデンへ

SNOOPY GARDEN

チェジュ島内ではレンタカーを借りて移動するのが便利なようなのですが、左ハンドルだしハングル文字読めないしで、私たちは全部タクシー移動にしました。

スヌーピーガーデンは、市内のホテルからタクシーで1時間くらいでした。

室内のガーデンホール

スヌーピーのお話について全然詳しくないです。読んだこともあまりない。

しかし、キャラクターはなんとなくわかる。

この相関図を見て、ふむふむ!と勉強!



フォトスポットがたくさん!

こんな感じで施設内、至る所に写真を撮りたくなるフォトスポットが♡

わぁわぁ言いながらたくさん撮ったので、いっぱい載せさせてください!

カフェへ

椅子も壁も可愛い!

注文したのは、バーガータイプのサンドイッチとカフェラテ、あとはケーキも。

スヌーピーのカフェラテ、飲むのもったいないくらいかわいい♡

野外ガーデンへ

野外ガーデンはとにかく広くて!

11のエリアに分かれており、自然の中でPEANUTSのエピソードを体験できる空間でした。

ちょっとしたアドベンチャーも

小さい橋があったりテントが飾ってるキャンプエリア?みたいなのがあったり。

11エリアそれぞれに特徴あって、飽きない!

なによりかわいい〜〜

これもなにかのエピソードであるシーンのようです。

ルーシーのガーデンエリア。

ここには中に入れる建物もあって、塗り絵ができたり写真撮影できたりとぜひ立ち寄って欲しいエリアです♩

ライナス♡ 常に毛布持ってて、あんまりキャラクター知らないけど、この子は好き。

大興奮のスヌーピーショップ。厳選したもの!

最後にショップにも寄り、もうすっかりスヌーピーやPEANUTSの魅力に取り憑かれた私たちは大興奮!!!

厳選に厳選を重ねて、この写真のものたちを購入しました〜。

左から

筒形ティッシュ(6個セットだったのでお土産にも)

ミニトート

ハンカチ

ハンディーファン

こちらの4点にしました。他にもTシャツ、キーホルダーや文具系など限定品も多くありめちゃくちゃ迷いました!

お子さん連れでも女子旅でもどちらにもおすすめすぎる【スヌーピーガーデン】

是非是非チェジュ島行ったら、マストで行って欲しい〜!

065もえ

065 - もえ

会社員 / 兵庫県 / LEE100人隊

37歳/夫・娘(2歳)/手づくり部・料理部・美容部/旅、お出かけ、キャンプが大好きな根っからのアウトドア派。長期休暇は家族でちょっとした冒険の旅に出ています。旅先でご当地ごはんやスイーツを楽しむのも大好き!LEE100人隊3年目は、私らしく、自由に、楽しく過ごす日々を綴っていきます。身長151cm。

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

Category

  • 今日のお買い物
  • 今日なに着てる?
  • 美容部
  • 手づくり部
  • 料理部
  • おでかけ部
  • 暮らし発見
  • 今月のお題
  • まとめNEWS

LEE100人隊の広告に関するお問い合わせはこちら

お問い合わせ

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる