こんにちは😊013/ましゅです。
神楽坂案内クリップ、お付き合いありがとうございます。
⇒前編はコチラ⇒

食後のデザートは、あんみつとも迷いましたが、手軽に食べられるジェラート屋に。
鳥茶屋から、ゆっくり歩いて15分程で到着。
|ジェラテリア テオブロマ

よくメディアでも取り上げられているこのお店。私も初訪問!
少し路地を入ったところにある、赤いドアが目印です。
|食べ歩きもよし

毎朝作り立ての本格ジェラートが何種類も並びます。
店内でも飲食スペースがありますが、外のベンチもまた雰囲気良く。こちらで皆で頂きました。
チョコレートがたまらん美味しさ・・・♡
子ども達も今日は特別に1カップづつパパに買ってもらい、ご満悦。
1種類、2種類、またコーンorカップも選択可。
お腹いっぱいでも、ジェラートは入りますね~
東京中心エリア(銀座など)、京都、観光客で溢れていますが、このエリアはそこまで。
道中も歩きやすく、その点もとても気に入ってくれました。
|お土産交換タイムも

子どもの服に付けたいちごシールに名前を。一度伝えても異国の名前は覚えにくいですよね、持参しました!
このファミリーと会うと毎回感じるのは、
何に対しても自分の意見をしっかり持っていること。そして相手を褒めるのがとてもナチュラル、上手い。
7~8年前に私がコロラドを再訪問した際、高校生になった娘さんとも久しぶりに再会したら、超ギャルで。(←かわいい)
一見、ロックテイストもあり、なんか怖い⁉なんて感じたのです。
でも、私の仕事の話をすると、その分野に対して感じていること、こういう新技術は素晴らしい、この方針についてあなたはどう考えている?
なんて、会話がポンポンと。
わ、わお!英語で伝えるのも一苦労。
海外の学校は、授業でディベートや発表が多いと聞きますが、こういうところで差を感じました。
一方で、両親と会話していると
‘そのネックレス素敵ね’とか‘この洋服の色味、とっても好みだわ’ なんて、
私を喜ばせてくれるような一言をポンポンくれる。ムリしている感じもなく、とてもナチュラルに。

本当に毎回学びの多い時間。私もコミュニケーションで意識するようになりました。
そうすると、そこから会話が広がり相手の新たな一面も知れる。
やはりファッションって素敵だな~と改めて好きに。
英語しっかり頑張ろうと思える、そして、人とのご縁を大切に繋げていきたいと感じる散策となりました。
最後までお読みいただきありがとうございました♡
013/ましゅ
013 - ましゅ
会社員 / 埼玉県 / LEE100人隊
36歳/夫・息子(7歳・3歳)・娘(1歳)/美容部/現在育休中ママです。慌しい日々を明るく前向きに過ごせるように。そして自分も大事にできる時間を。「子どもと快適に過ごせる服」が、好きなファッションとなりました。そこへ、キレイめ・クラシカル・上品さを足して行くのがLEE100人隊3年目の目標です。旅行、読書、子連れお出かけ、ご褒美時間、美味しいものなど、共有するのが楽しみです。よろしくお願いします♪
この記事へのコメント( 0 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。

















