こんにちは!なーりーです♪
みなさんは週に何回ほどスイーツを食べられますか?私は毎日です♡
3日に1回はシャトレーゼへ行って、新作をパトロールをするのが日課。(略してシャトパト)
そして、先日の徘徊で遂にコレを見つけてしまいました…!
やっと出会えた♡幻の『純生バウムクーヘン』

この商品は、今年の7月ごろから一部店舗限定で販売されていた【純生バウムクーヘン】。
その頃は選ばれた店舗にしか取り扱いがなく、私の行きつけのシャトレーゼは悲しくも圏外…
ずっと食べたいなぁ〜と思っていたから、まさか近くの店舗で今出会えると思っていなかった!
2025年10月現在も、公式HPに記載がない【幻の商品】といわれているスイーツなのです。
シンプルなのに、魅力的な見た目。

オープン!こんにちは〜♪
見た感じ、純生クリームはもったり系かな?バウムクーヘンは6層くらいの厚みです。
今までバウムクーヘンに生クリームをつけて食べたことがなかったけれど、これは間違いなく美味しいですよね。
さて、食べてみましょう!
純正生クリーム×バウムクーヘンのマリアージュが最高!

このバウムクーヘンのしっとり感、伝わるでしょうか〜♡
しっかりタマゴを感じられる生地で、純生クリームとの相性がバツグン!
これでクリームが甘すぎるとバランスが崩れてしまいますが、きちんと計算された甘さだからまったく重たく感じません。
もう4口でペロリですよ。生クリームたっぷりが美味しすぎて、これはリピート買い確定です♪
出会えたらラッキー!シャトレーゼの純生バウムクーヘン、見つけたら是非ゲットしてみてくださいね♡
098なーりー
098 - なーりー
主婦 / 奈良県 / LEE100人隊
38歳/夫・息子(12歳・10歳)/美容部/こんにちは。「今を思いっきり楽しむ」をモットーに、日々楽しい事を探しながら生活しています♪車中泊やキャンプ、各地の温泉地めぐりが趣味。子どもたちの趣味カードゲーム大会の遠征が、家族旅行になっている今日この頃(笑)。漫画やアニメが大好きなので、わが家にはフィギュアやポスターが沢山飾られています。キラキラとした世界に憧れを抱きつつ、趣味全開な日常を発信している隊員2年目です。
この記事へのコメント( 4 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。


















098 なーりー