こんにちは。ゆめい です。
毎年、買い逃していたモンベルの半袖ダウンを今年はゲット!
モンベル
スペリオダウン ラウンドネックT

何年か前に読んだ福田麻琴さんの著書で大絶賛されていたこちらの半袖ダウン。
ベストタイプよりも暖かく、長袖タイプよりも動きやすい。そしてクルーネックなので衿元はもたつかない…。
これって冬のおうち着としてベストではないかー!!
少し前にLEEマルシェで取り扱いが開始され、サイズ感を悩んでいるうちにSOLD OUT。(ですよね…)
でもでも今年こそは絶対にゲットしたい!と思っていたので、そのまま近隣の店舗へGO。
試着をしてカラーはブラック、Mサイズを無事購入することができました。
800フィルパワー・EXダウン

なんと117gの超軽量!モンベルダウンに使用されているEXダウンは小羽枝の密度が高いため、わずかな綿量でも極めて高い保温力を発揮するのだそう。
たしかに薄手ではありますが暖かさはお墨付き。といっても汗ばむほどではなく、ふわ~んと包まれているような心地よい暖かさ。
フロントはスナップボタンで開閉がラクなところも◎
インでもアウトでも
おうち時間をより快適に

薄手のシアーTに重ねたところ。着ている感ゼロ。でも確実に1枚よりも暖かい。

エプロンを重ねても◎
洗い物をする時は長袖だとまくらなければならないので、その手間が省けるところも良き。
そして袖部分があるだけでこんなに暖かいとは・・・!
洗濯可能アイテムですが、おそらく洗濯する隙がないほど今冬は着込んでしまいそうです。
外出時のインナーダウンとしても重宝しますし、幅広く防寒できること間違いなし。
コンパクトに収納も可

モンベル商品なのでコンパクトさも優秀。(もはやデフォルト)
朝晩の気温差が激しい時などバッグに忍ばせておくのにも良いですね。
とにかく私的おすすめ100%!なアイテムのご紹介でした。
こちらでも詳しくご紹介されています。↓
*LEEマルシェ(別注)では今現在SOLD OUTのアイテムですが、再入荷通知の設定は可能なので気になる方は登録しておくとよいかもしれません。再販、しますようにー!(願)
ゆめい
主婦・パート / 東京都 /
44歳/夫・娘(13歳・7歳)/手づくり部・料理部・美容部/ファッションやインテリア、小麦粉をこねることが大好き!定期的にピラティスや岩盤浴に通うなど、ご自愛タイムも楽しんでいます。ゆっくりしたいのに予定を詰め込みすぎてしまうのを何とかしたいところ。上海にトータル9年間住んでいました。身長161cm・イエベオータム・骨格ナチュラル。
この記事へのコメント( 0 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。

















