こんにちは。ゆめい です。
タイトルのアンサー、わたしはズバリ「のど」から!
一気に季節が進み、娘たちの通う学校でもウィルス系の話題がちらほら出ております。
インフルエンザのワクチン(フルミスト)を早々と受けたものの、今年は普通の風邪にすらかかりたくない!
乾燥が一気に進むこの季節、「潤す」ことがキーワードのひとつのような気がしていて。
そんな時、近くのドラッグストアで発見したのど飴がとても良かったのでご紹介します。
養命酒製造
クロモジのど飴(生姜はちみつ)

一瞬で目を奪われるパッケージ。
え、あの養命酒?そしてのど飴??
なんかよく分からんけど効きそう!!←
というのが第一印象。

400年以上の歴史をもつ養命酒製造が、長年研究してきたクロモジエキス(ハーブ由来)を配合し開発したのど飴󠄀だそうです。
口に入れるとほんのり甘いはちみつと後からピリッとくる生姜の塩梅がもう最高。
中には生姜風味のはちみつペーストが入っていて2段階で楽しめるのもまた良き。

のどの調子がイマイチな時はもちろん、リフレッシュしたい時や小腹が空いた時なんかにも良さそう◎
近所のドラッグストアでは生姜はちみつのみの取り扱いですが、養命酒製造さんのホームぺージには他、「黒蜜&ハーブ」「和みミント」などもあるそうで、こちらも試してみたいです♩
ゆめい
主婦・パート / 東京都 /
44歳/夫・娘(13歳・7歳)/手づくり部・料理部・美容部/ファッションやインテリア、小麦粉をこねることが大好き!定期的にピラティスや岩盤浴に通うなど、ご自愛タイムも楽しんでいます。ゆっくりしたいのに予定を詰め込みすぎてしまうのを何とかしたいところ。上海にトータル9年間住んでいました。身長161cm・イエベオータム・骨格ナチュラル。
この記事へのコメント( 2 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。


















ゆめい