サウジアラビアのカフェや、スーパーのインスタント紅茶&コーヒーの
コーナーでよく見かける「カラクティー」
調べてみると中東版の「マサラチャイ」のようなドリンクだそう。
今まで試したことがなかったのですが、美味しいお店があるよ!と聞き
お友達と一緒に飲みにいってきました^^
お店「كاس جبن」
Google翻訳すると「チーズ一杯」という不思議な名前のカラクティーのお店へいざ!

こちらのお店、店名は不思議ですが内装はとってもおしゃれ!
昔ながらのアラブの家具や小物が溢れています。




なぜか、昔のプレステ。

お店を描いた絵も素敵でした^^
そしてカラクティーを頂きます。

控えめな甘さにカルダモンが効いていてとっても美味しい!
今日はアイスしかなかったのですが、次回はホットも試してみたいな~
サウジアラビアもようやく暑さが和らいできたので(とはいえ日中の最高気温まだ33度ですが、、)
外へ出て、いろんなカフェも巡ってみたいな、と思うこの頃です。
お読みいただきありがとうございました。
095 SEA
SEA
主婦 / サウジアラビア /
39歳/夫・息子(12歳)・娘(9歳)/手づくり部・料理部・美容部/家族4人で歌ったり、爆笑したり、たまに喧嘩もしながら仲良く暮らしています。ごはんを美味しく食べるために運動し、おいしいお酒を飲むためにお料理をする時間が大好きです。慌ただしい毎日ですが、大好きな人々と乾杯する事で元気をもらい♡ポジティブLifeを楽しんでいます!LEEを通して、生活を少し丁寧に、更にHappyにしていきたいです。
この記事へのコメント( 0 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。

















