今日のお買い物

ADAPTO|マルチに使える!ネジネジチャーム

  • たなやん

2025.10.11

  • 2

この記事をクリップする

なんだかチャームづいているこの頃🙈

先日、近くで行われたイベントでもこちらをゲットしてきました〜!!

ADAPTO(アダプト)の黒いネジネジチャーム

松山を拠点に活動されている「アダプト」というレザーブランド。わたしは以前から縦長のポーチも愛用しています。

通常はリアルレザーを使われていますが、このアイテムはやわらかさを生かすためにフェイクレザーで作られているよう。チューブ状の紐をキュッと結んだデザイン、可愛くないですか🥹

端の処理はこんな感じ。断面までプレーンに仕上がっていてきれいです。そしてこの紐、やわらかくてちょっとモチっとしていて気持ちいい質感。

MY偏愛色の黒、手持ちの諸々と合わせやすいシルバー金具にも惹かれて、お値段も可愛かったこともあり即決でした✌️

9月末に購入してからというもの、日々色々なところにつけてチャームを楽しんでいます♩

レザーの大きなバッグのアクセントに

存在感のあるビッグサイズのVASICのバッグのポイントにON💡

平面の分量が多いバッグなので、やっぱりチャームあるとアクセントになっていいです。

ハンドルはそこそこ太いので、さらに大きな金具にチャームを連結してからつけています。

ナイロンバッグのカジュアル感にも合う

グリーンレーベルリラクシングのショルダーバッグのファスナー部分にくっつけた日。

バッグのカジュアルな雰囲気にもネジネジモチーフ、ぴったりマッチしてくれます💯

街ゆく人がよく持っていそうなベーシックなデザインのバッグにも、チャームをつけたらちょっとオリジナル感アップ!!

あと、単純にファスナーが見つけやすい(ひっぱりやすい)のもうれしいポイント😂



バッグインバッグの取っ手にプラスして

A VACATIONのトートバッグに内蔵されている、ポーチ型のバッグインバッグの持ち手につけても可愛い〜♡

バッグのパイピングと同じ黒なこともあり、はじめからセットだったかのような馴染み感です!

スマホにつけるバランスも◎

スマートフォンのストラップ用のホルダーにくっつけるアレンジも気に入っています。

今使っているエーシーンの落書き風ポケットとも、なんだかマッチ〜!

ポケットにスマホを入れたときに、紐がぴろんと出るバランスも、いい感じなんです。

・・・・・

イベント告知のときにこのチャームの写真を見かけてから、気になって気になって。

当日家族を引き連れて、会場へ行った甲斐がありました♡

ちょっと個体差はあるみたいですけど、オンラインでも購入できるようなので気になった方はぜひ!

TBたなやん


ADAPTO/
whisp / charm

たなやん

ライター / 愛媛県 /

39歳/夫・娘(9歳)・息子(5歳)/美容部・料理部/2015年~LEE100人隊活動スタート。働くこととおしゃれが好きな田舎暮らしの主婦ライターで、低身長でもバランスよく見えるコーディネート、北欧インテリア、お手軽メニュー、ダイエットなどに関心あり。ズボラなネタが多めですが、暮らしの中で見つけた素敵なものや楽しいことを発信していきたいと思います。身長154cm。

この記事へのコメント( 2 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

Category

  • 今日のお買い物
  • 今日なに着てる?
  • 美容部
  • 手づくり部
  • 料理部
  • おでかけ部
  • 暮らし発見
  • 今月のお題
  • まとめNEWS

LEE100人隊の広告に関するお問い合わせはこちら

お問い合わせ

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる